まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • コスメデコルテの人気フェイスパウダーがリニューアル! 新しい5つの質感に注目。内側から輝く肌印象へ

コスメデコルテの人気フェイスパウダーがリニューアル! 新しい5つの質感に注目。内側から輝く肌印象へ

マイナビウーマン

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

フェイスパウダーはコスメデコルテを代表する人気アイテム。芸能人や美容家が愛用していることで話題になり、今や働く女性の定番品として有名ですよね。

そんなコスメデコルテのフェイスパウダーが2024年1月16日にリニューアルを遂げると聞き、新商品発表会にマイナビウーマン編集部が参加してきました。

質感がさらに豊富になり、これまで以上にベースメイクを楽しめる新フェイスパウダーを紹介!

■光を調合し、さらに澄んだ肌に

コスメデコルテの新しいフェイスパウダーでは、光の反射・透過・散乱を操る5つのパウダーを配合。「光の調合」に着想を得た、独自のテクノロジーを採用しました。

写真右が一般液なカバー粉体、左がコスメデコルテの新フェイスパウダーに採用された「くすみコントロールパウダー」を使用したイメージ。どちらも同じ暖色の光を当てていますが、左の方が黄みがカットされていることが分かります。

その他にも、青と紫の光波長を選択的に透過させる「透明感コントロールパウダー」を配合。青と紫の光波長は、肌へ透明感をもたらします。それらを選んで透過させることで、内側からも素肌を照らし、クリアな印象へ導いてくれるのです。

また、透明感のあるベースメイクにするには、どれだけ素肌を透かすかも重要です。みずみずしい質感をかなえる「水ツヤパウダー」により、肌にうるおいを蓄えているようなみずみずしいツヤ感を隠ぺい感なく実現させています。

発表会では一般的なツヤパウダーと「水ツヤパウダー」をイメージした板を肌に当てて、仕上がりを見比べることができました。どちらもツヤのあるパウダーですが、「水ツヤパウダー」の方が肌を透かし、透明感のあるツヤでした。

フェイスパウダーには、毛穴や凹凸をカバーしてくれることを求める方も多いはず。コスメデコルテの新しいフェイスパウダーでは、光で色ムラ・毛穴をカバーする「光ヴェールパウダー」が採用されています。

繊細で精緻なパウダーが光の反射をコントロールし、自然なソフトフォーカス効果を実現。模型の写真からも、一般的な粉体と比べて、透明感を残しながらも凹凸はしっかりとカバーされていることが分かります。

フェイスパウダーを選ぶときに「化粧持ちの良さ」は重視したいもの。コスメデコルテの新フェイスパウダーでは、時間が経っても自然なソフトフォーカス効果を持続させる「弾力パウダー」が配合されています。

パウダーに疑似皮脂を混ぜてみると、一般的な粉体では粉が透明になってカバー力が落ちてしまうのに対し、「弾力パウダー」はカバー力が持続しています。

弾力があるやわらかな感触のパウダーが、光の屈折率を計算して肌本来の透明感へ。皮脂を吸着し、時間が経ってもくすませません。

■新しい質感がプラスされてバリエーション豊富に

今回のリニューアルで、質感が3つも追加。既存の、光がやわらかに反射したようなしっとりとした“セミツヤ”(色番02~05)、光を纏ったような自然で透明感のある“ツヤ”(色番00)に加え、“イルミネイトツヤ”“シースルーマット”“シルキーツヤ”が加わりました。

“イルミネイトツヤ”(色番01)は、光が肌に溶け込んで輝くような、うるおいのあるツヤ。最もツヤ高く、発光しているような肌に仕上がります。編集部が一番気になったのはこのタイプ。従来製品よりもパールがふんだんに使用されています。

手元にのせて見ると「キラキラしすぎてしまうのでは?」と思いますが、顔にのせると不思議となじみ、フェイスパウダーを全顔にのせただけでハイライトを入れたような立体感を演出できます。

“シースルーマット”(色番06、07)は、これまでに無かったマットタイプ。肌が透けるような透明感のあるマット質感で、隠ぺい感や粉っぽさがありません。

“シルキーツヤ”(色番101)は、ベージュ・ピンク・ブルー・ラベンダーの4色に別れているところが特徴的。ふんわりとしたやわらかな光を放つ、ヴェールを纏ったような上質なツヤ感です。

■名品がさらに進化。新しい「コスメデコルテ ルース パウダー」を体験して

今回のリニューアルでさらに進化したコスメデコルテのフェイスパウダー。これまで以上に透明感のある仕上がりになり、さらに新しい質感も見逃せません。

特に、質感のバリエーションが増えたことで複数使いしたくなりそう! 同じファンデーションを使っていても、フェイスパウダーの質感によってベースメイクの仕上がりも変わってきます。

「今日はシースルーマット」「今日はイルミネイトツヤ」と使い分けるのはもちろん、Tゾーンはシースルーマット、頬はシルキーツヤ……といったようにパーツで使い分けるのもおすすめです。

従来品を愛用していた方も、これまでコスメデコルテのパウダーを使ったことが無い方もぜひ新しいフェイスパウダーをチェックしてみてくださいね。

2024年1月16日発売
コスメデコルテ ルース パウダー 全9種 各20g(101のみ16g) 各6,050円(パフ付き)
コスメデコルテ パフLP/LPQ(101専用) 各715円

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。