まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

1億円入りの箱に「和牛」の2人も大興奮 「QUOカードPay」ローンチ発表会

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
「QUOカードPayローンチ発表会」に登場した、お笑いコンビ「和牛」
「QUOカードPayローンチ発表会」に登場した、お笑いコンビ「和牛」

クオカード(東京都中央区)は、プリペイドカード「QUOカード」の新デジタルギフトサービス「QUOカードPay」の利用開始を記念し、2019年3月26日に東京都・六本木で「QUOカードPayローンチ発表会」を開催した。

特別ゲストとして登場したのは、3月26日に公開されるQUOカードPayのウェブCMで、コアラをイメージしたブランドキャラクター「クオ」と「ペイ」の声優を務めたお笑いコンビ「和牛」の水田信二さん、川西賢志郎さん。2人はクオとペイのパネルを頭に付けて現れ、ウェブCMの制作秘話などについて語った。

スマホに贈られてきたらURL読み取り店で見せるだけ

3月26日から全国のローソン約1万5000店舗で取り扱いが開始されるQUOカードPayは、「もらう」「ひらく」「みせる」の3ステップで誰でも簡単に使うことができる。スマートフォンにQUOカードPayが贈られてきたら、URLを開いて受け取り、あとは店で見せてバーコードを読み取ってもらうだけでいい。アプリのダウンロードや個人情報の登録などは不要だ。

発表会中盤に和牛の2人が舞台に登場すると、報道陣からはそれだけで笑いが起きた。クオ役の水田さんがつけているパネルが大きく、体を傾けないと入退場が難しいうえ、マイクを持つことさえ困っていたためだ。トークセッションの合間、左右の手で何度かマイクを持ち替えつつ、時折手を脇に下ろして休む素振りを見せる水田さんを見て、相方の川西さんも「パネルが大きすぎてマイクが持ちづらそう」とコメント。すると水田さんは目をしょぼつかせながら、

「顔がすごく熱いんですよね。パネルに反射した光が自分の顔に全部当たってる気がします」

と別の悩みをぽつり。「ゲレンデに埋まったらこんな感じなんかな?」と話し、笑いを取っていた。

ウェブCM制作時のエピソードについて、川西さんは、

「『あまりキャラを意識せず、普段の和牛さんっぽく』と言っていただいてうれしかったんですが、自分たちの言葉で話させてもらうのに、噛んだら恥ずかしいなというプレッシャーもありました。テンポのいい、早い掛け合いだったので」

と振り返っていた。一方、水田さんは「納得いくまでやらせてもらいました。9回目でOKが出たけど、テイク48までいったかな」と、とことんアテレコに臨んだ様子を明かした。

「もし1億円が当たったら家を買いたい」

クオカード社は現在、QUOカードPayデビュー記念として、抽選で1人に1億円分のQUOカードが当たるキャンペーンを行っている。そのため舞台には「1億円」が中に入った巨大な箱が用意され、和牛は興奮気味にそのベールを剥いだ――のだが、お目見えしたのは「QUOPay1億円」と画面表示されたスマートフォン。拍子抜けしながらも水田さんは

「もし1億円が当たったら家を買いたい。今までQUOカードで家を買った人はいないでしょう」

と鼻息荒く意気込んでいた。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。