まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 3歳児が人生初のケンタッキーでチキンを食べて、最高のリアクション!「私も夫も笑ってしまった」

3歳児が人生初のケンタッキーでチキンを食べて、最高のリアクション!「私も夫も笑ってしまった」

マイナビウーマン

食べ物

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

子どもウケがよく、パパ・ママもラクちんでうれしいのが、外食、テイクアウト、コンビニや冷凍食品などのお助けごはん。この連載では、編集部をはじめとしたママたちが、親子でおいしく楽しめるお助けごはんを紹介します。今回は、「ケンタッキー」を取り上げます。

Otasuke

✅→子どもウケ抜群で、共働き夫婦がラクチンな外食・中食情報を紹介! 『我が家のお助けごはん』をすべて読む

今回の我が家のお助けごはん

今回の紹介者

ライター 谷岡友梨
保育園の栄養士とフリーライターを兼業している1児の母。フルタイムで働きながら育児と家事をこなすのに精一杯。子どもと笑顔で過ごせるように、外食や中食を取り入れながら自分の息抜きする時間を確保するように心がけている。

ケンタッキーは公式アプリのクーポンがお得!

私も夫も、大好物なケンタッキー。今まで何度も訪れたことはあったのですが、つい最近、初めて公式アプリにクーポンがあるということを知りました……! そこで、早速アプリをダウンロードしてみることに。

Img 7755

ケンタッキー公式アプリ ※掲載のクーポンは執筆時のものです

アプリを見ていたら、なんだか無性にオリジナルチキンが食べたくなってきたので、今回は3歳の娘と夫と3人でケンタッキーへ行ってきました。

ケンタッキーのキッズメニューは2種類!

ケンタッキーのキッズメニューは「キッズオリジナルチキンセット」と「キッズナゲットセット」の2種類。それぞれ、カーネルグッズが付いています。

<キッズオリジナルチキンセットの内容>
・オリジナルチキン
・ポテトS
・ドリンクS
・カーネルグッズ

<キッズナゲットセットの内容>
・ナゲット(5個入り)
・ポテトS
・ドリンクS
・カーネルグッズ

ケンタッキーにはこのキッズメニュー以外にも、骨がついていない「カーネルクリスピー」や「骨なしケンタッキー1ピース」なども販売されているので、小さなお子さんにもおすすめです◎

クーポンを使って注文!

店内に入って、すぐ目の前に置いてあったセルフレジで注文します。娘にはカーネルグッズが付いてくる「キッズオリジナルチキンセット」(590円)を選択。

私は数量限定発売の「ごま油香るパリパリ旨塩チキン」のほかに、「てりやきツイスターとドリンクS」(クーポン利用で800円)を、夫は「チキンフィレバーガーとポテトS」(クーポン利用で590円)と「オリジナルチキン1ピース」(310円)「ドリンクS」(クーポン利用で200円)を注文しました♪

※メニュー・価格は執筆当時のものです。店舗によって価格が異なります

Img 7752

セルフレジでクーポン番号も入力できました〜

席に座っておいしくいただきます〜◎

席に全員分の注文した商品が届いたので、早速いただきます◎

私も夫もおなかが空きすぎていたので、すぐにガブッとかじり付き。スパイスの味付けとジューシーさが最高でした。

ごま油香るパリパリ旨塩チキンは、皮がパリパリで中はジューシー。ごま油の風味がしっかり感じられてとってもおいしかったです!

Img 7763 min

ケンタッキーのチキンはジューシーで最高!

キッズオリジナルチキンセットのカーネルグッズは、ケンタッキーのシール台紙とシールでした。シール大好きな娘は大喜び!

Img 7756 min

キッズオリジナルチキンセットが到着!

Img 7759 min

かわいいケンタッキーのシールでお店を作れる

3歳の娘は人生初のケンタッキーオリジナルチキンを目の前にして、どうやって食べるのか分からなかったようで「フォークは?」と聞いてきました(笑)。

私が「こうやって手で持って、かぶりつくのよ〜」とチキンの食べ方を見せると、真似して食べ始めました。

Img 7773

口を思いっきり開けて、豪快にかぶり付き!

ケンタッキーのチキンに感動したのか、ひと口食べた瞬間に目を大きく開けて「んうううう〜!」とうなっていた娘(笑)。

「これ、おいしすぎぃぃぃ〜!」と叫んで満面の笑みを見せられ、私も夫もつられて笑ってしまいました。

Img 7774

感動のあまり、満面の笑み

家族全員、しっかり完食させていただきました♪

なんとこんなにたくさん注文しても、合計金額は2,490円。ケンタッキーはもう少し高いイメージだったので驚き! これからは公式アプリのクーポンを確認してから、注文しようと思いました。

まとめ

がっつり食べたい時におすすめのケンタッキー。公式アプリのクーポンを利用すると、とってもお得に食べられます◎。

子どもでも食べやすい骨なしのチキンもあるので、ぜひ忙しい日の家族の食事でケンタッキーを楽しんでみてください!

ケンタッキー
https://www.kfc.co.jp/

※取り扱いメニューは店舗によって異なります
※店舗によっては「キッズメニュー」を実施していない場合があります

(写真・文/谷岡友梨)

✅→子どもウケ抜群で、共働き夫婦がラクチンな外食・中食情報を紹介! 『我が家のお助けごはん』をすべて読む

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。