まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「嵐ロス」今から心配 師走は出ずっぱりでも正月になれば活動休止の現実

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
嵐活動休止で「嵐ロス」広がるか…
嵐活動休止で「嵐ロス」広がるか…

アイドルグループ「嵐」の活動休止まで、1か月を切った。12月は歌番組やバラエティー番組と、怒涛の出演スケジュールだ。

ツイッターには「テレビつければ嵐みたいな感じ強すぎて、来年の頭普通に嵐ロスになりそう」と、正月を迎えたら早々に「嵐ロス」に陥るのを心配する書き込みがある。

元日のトレンドワードに「嵐ロス」予想する人

歌番組では「FNS歌謡祭」の出演をはじめ、「ミュージックステーション」では1時間の「嵐特集」が組まれる。さらに「ミュージックステーションウルトラSUPER LIVE 2020」にも登場する。

嵐の冠バラエティー番組「VS嵐」(フジテレビ系)と「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)では、最終回にそれぞれ4時間スペシャルが放送になる。活動休止直前の大みそかには、「第71回NHK紅白歌合戦」と生配信ライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」が待っている。

嵐一色となりそうな師走だが、その反動で新年を迎えると5人揃った姿が見られなくなる「ギャップ」は大きいだろう。ツイッターには、「1月1日のツイッタートレンドは嵐ロスだな」と予想する人や、「正月年明けも嵐ロス休暇申請してしまいました」と、すでにロスに備える人の書き込みがあった。

嵐の活動休止、37.9%が何かしら「影響がある」

寂しさを感じるのは、ファンだけではない。

人材紹介サービスを手掛けるビースタイルホールディングス(東京都新宿区)の調査機関「しゅふJOB総研」が、働く主婦575人を対象に実施した「嵐ロス」についての調査。

嵐が活動休止することで、何か影響はあるかという質問に37.9%が「ある」と回答した。このうち、14.4%は「嵐ロスを感じる」と答えた。また、3.3%と少数ではあるが、日常生活や仕事にまで影響が出そうと答えた人も。

回答者からは「いなくなると心にポッカリ穴があきそう」、「姉が大野君のファンなので、どうなるか心配」、「5人揃った姿を見ることが元気の源だったので、それがなくなると思うと日常生活にハリがなくなると思う」とのコメントが寄せられた。

調査は20年11月11日~18日に、インターネット上で実施された。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。