まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 今年もキター【コストコ】2023年の「恵方巻」1本300g越え~の迫力とボリューム

今年もキター【コストコ】2023年の「恵方巻」1本300g越え~の迫力とボリューム

マイナビウーマン

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

みなさん、今年もコストコ「恵方巻」の販売がついに開始されました! コストコらしく1本300gを超える大ボリュームで、おいしくて大満足♪ と、毎年リピートする人が多い商品なんですよ! 早速購入してきましたので、ご紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

コストコで「恵方巻き」!?

コストコはアメリカ発祥の会員制大型倉庫店!

そのため
「輸入食品を売っているお店でしょ?」
「アメリカンなメニューしかないんでしょ?」
というイメージの方も多いのでは?

実はコストコ、その国に合わせた商品ラインアップも展開しています。そのため、日本ならではの文化に合わせた商品も、しっかりと取り揃えられていますよ!

節分には「恵方巻」を販売しています。

今年も発売になった恵方巻! 早速購入してきましたのでレポートしたいと思います。

【2023年版】気になるコストコの恵方巻がこちら!

25042 1

こちらが2023年版の「恵方巻 巻物4種」です。昨年までとパッケージが少し変わりました。

とても片手は持てないような、迫力ボリューム! ずっしりと重たいです。

商品詳細

Img 20230120 143226

恵方巻 巻物4種

■名称:すし
■原材料名:田舎巻(酢飯(国産米使用)、巻芯(かんぴょう、椎茸、ごぼう、その他)、玉子焼、その他)、サーモン巻(酢飯、サーモン、海苔)、海鮮巻(酢飯、サーモン、えび、その他)、ネギマグロ巻(酢飯、まぐろ加工品、青ねぎ、その他)/pH調整剤、酸化防止剤(V.C、V.E)、グリシン、加工デンプン、着色料(カラメル、 コチニール)、ソルビット、酒精、(一部に小麦・卵・えび・いか・いくら・ごま・さけ・大豆を含む)
※この製品は乳成分、かにを使用した設備で製造しています。
■要冷蔵4℃以下

■栄養成分表示(100gあたり)
熱量 166kcal、たんぱく質 7.7g、脂質 3.7g、炭水化物 25.7g、食塩相当量 0.92g
※この表示値は目安です。

■価格:2,480円

4種類の中身は?

コストコの恵方巻きは、かなり大振りな迫力サイズの太巻きが4本セットで販売しています。

溢れんばかりに詰められた具材が酢飯と海苔でぎゅっと巻かれており、どれもパンパンです。

量ってみたところ、なんと1本あたり300g以上! 驚きですよね。

Img 20230120 143926

バリエーション豊かな、4種類の巻き寿司がセットになっています。左から、サーモン巻、田舎巻、海鮮巻、ねぎまぐろ巻。

近年は、百貨店やスーパーなどでも具材にこだわった大ぶりの恵方巻が販売されていますが、どれも1本あたりなかなかのお値段……。それがコストコならば、どれもボリュームがあるのに4本で2,480円ですから、かなりお得ですよね。

サーモン巻、海鮮巻には、コストコの人気食材「アトランティックサーモン」が使われているので、間違いないおいしさですよ!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e3%81%ae%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3  2

醤油、わさび、ガリもついています。

Img 20230120 144023

魅力は何といっても迫力のボリューム!

Img 20230120 143702

コストコ恵方巻、最大の魅力は……そのボリューム!

全長17.5cm、直径5cmあり、迫力の大きさです。

25042 7

「すごい大きい巻き寿司!」
「おっきいねえ~!」

子どもたちに持ってもらいましたが、かなりの大きさ! とてもじゃないですが、丸かぶりで食べるには、大人でも食べきるのが難しいぐらいのサイズ感です。

25042 8

「私はこの卵が食べたいな」
「こっちのサーモンもおいしそうだよ!」

迫力ボリュームに、子どもたちもワクワクが止まらない様子♪ コストコの恵方巻きがあれば、節分の夕食も盛りあがること間違いなしですね!

今年の恵方は?

Img 20230120 143439

今年の恵方巻、方角は南南東です。

本来は「恵方を向きながら無言で一本食べきるとよい」とされていますが、コストコの恵方巻きは、1本をひとりで食べきるのは難しそう……(苦笑)。半分にカットして食べるのもオススメですよ。

販売期間は?

2023年の恵方巻販売期間は下記になります。

2023年1月20日(金)~2月3日(金)

恵方巻として販売されていますが、通常は販売されていない期間限定の巻き寿司なので、節分にこだわらず味わってみるのも◎

節分当日は混雑も予想されます

こちらの商品の賞味期限は当日中になっているので、節分の2月3日は混雑することも予想されます。

朝のオープン直後であれば、待ち時間なく購入することができますが、それ以降はタイミングによっては少し待つことも。時間に余裕を持って来店することをオススメします。

まとめ

Img 20230120 145236

コストコで毎年販売される恵方巻。2023年版が早くも発売になりました。

1パック4本入り、4種類の巻き寿司が楽しめます。

溢れんばかりに、たっぷりと巻かれた具材が食べごたえ満点♪ 1本300g以上ある大ボリュームの巻き寿司を4種類も堪能できるのは、コストコならではですよ~! この機会にぜひ一度お試しください。


※田舎巻が欠品の場合、内容が変更になる可能性がございます。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部倉庫店にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各倉庫店・施設の公式情報をご確認ください。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。