まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

コンソメなしで作る🌽【とうもろこしのスープ】

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・4人分】

とうもろこし:2本
┗ 過食部: 約400g
玉葱:70g
バター:10g
┗ 有塩
水:250ml
牛乳:250ml
塩:小さじ1
┗ 味を見て調整
[A]生クリーム:20ml
[A]塩:ひとつまみ
タイム:適量

【作り方】

(下準備) ・とうもろこしは包丁で実を削ぎ落とし、芯は半分に切ってとっておく。 ・玉葱は薄切りにする。
(1) 鍋にバターを入れて熱し、玉葱を弱火で3〜4分透き通るまで炒めたら、とうもろこしの実を加えてさらに2分ほど炒める。
(2) 水ととうもろこしの芯を加えて沸騰したら弱火で10分ほど煮る。
(3) とうもろこしの芯を取り出し、ミキサーやブレンダーでなめらかにする。
(4) とうもろこしに牛乳を加えて沸騰させないように温め、塩で味をととのえる。
(5) スープを器に注ぎ、【A】をゆるく泡立て(六〜七分立て)たものをスプーンですくってのせ、タイムを飾る。

レシピのポイント

・弱火でゆっくり加熱して、甘みを引き出します(忙しい時は、パパッと作ってもok!)
・とうもろこしの芯も無駄なく活用。一緒に煮ることで甘みがスープにしっかり移ります。
・牛乳を加えたら沸騰させないように温めます。
・塩を加えたゆるめの泡立て生クリームを添えるとオシャレに♪(彩りにパセリをかけても良いし、無くても大丈夫です)

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。