【材料・2人分】
米:2合
むきえび:150g
[A]玉ねぎ:1/4玉
[A]にんじん:1/3本
[A]ピーマン:1個
[B]白ワイン:大さじ2
[B]顆粒コンソメ:大さじ1
[B]オリーブオイル:小さじ2
バター:20g
パセリ:お好みで
むきえび:150g
[A]玉ねぎ:1/4玉
[A]にんじん:1/3本
[A]ピーマン:1個
[B]白ワイン:大さじ2
[B]顆粒コンソメ:大さじ1
[B]オリーブオイル:小さじ2
バター:20g
パセリ:お好みで
【作り方】
(1) 【A】はみじん切りにする。
(2) 洗った米に【B】を入れてから、2合のメモリの少し下まで水を入れる。
(3) 釜の中を混ぜてからむきえび、玉ねぎ、にんじんを入れ、普通炊飯する。
炊けたらピーマンを入れて10分ほど保温し、バターを混ぜ込む。
(4) お皿に盛り付け、お好みでパセリを散らす。
レシピのポイント
ピーマンは一緒に炊き込むと色落ちするので、炊き上がってから入れてます!
ぱらぱらになるポイントは少しのオリーブオイル♪
白ワインがなければ料理酒で大丈夫です🙆♀️
ぱらぱらになるポイントは少しのオリーブオイル♪
白ワインがなければ料理酒で大丈夫です🙆♀️
