まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

魅惑の香り。アロマバス「Chapon サマーコレクション 2022」発売

マイナビウーマン

0

  • この記事についてツイート
  • この記事についてFacebookでシェア
  • この記事についてLINEで送る
P R
P R

Tokelが展開する新・体験型アロマバス「Chapon」は8月15日、期間限定の新商品「Chapon サマーコレクション 2022」を発売します。

「Chapon」は、「クタクタ気分からの解放」をコンセプトとしたバスソルト。夏の猛暑によりクーラーで冷えた身体は疲れが溜まることから、昨年度の「Chapon サマーコレクション 2021」は販売開始5日で完売となる人気でした。

今回も、調香師監修の元、「睡眠の質」や「ストレス」に悩む人に寄り添ったオリジナルの香り調合で、天然アロマを最大5種類をたっぷりと配合。これまで味わうことができなかった新・体験型のアロマバスを気軽に自宅で楽しめます。

8月2日より一般予約販売を開始し、8月15日より数量限定で販売開始となります。

■夏のクタクタ気分から解放! 睡眠の質やストレスに寄り添ったアロマの香り

昨年の夏、リリース5日で完売した待望のサマーコレクションが、今年も登場します。連日の猛暑による「クーラー冷え」で、身体は疲れが溜まりやすい状態にあります。身体の代謝が悪くなると、睡眠の質が下がり、その結果仕事の効率も下がりがちです。

そんな暮らしにまつわる悩みに寄り添うため、調香師監修の元、「睡眠の質」や「精神的なストレス」などの悩みに合わせたオリジナルの香りレシピを考案。夏の暑さで疲れた身体が喜ぶ、新・体験型アロマバスを楽しめますよ。

■それぞれの香りと調香師のコメント

「Chapon サマーコレクション 2022」は、南国の夜の解放感を感じられる香りやオリエンタルでスパイシーな、魅惑的な香りの入浴剤を集めた真夏の夜のお風呂にぴったりなバスソルト。プレゼントやギフトだけでなく、自分のご褒美にもおすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

◇優雅なバカンス/Sweet Holiday

コンセプト:明日は休み!ぐっすりたっぷり眠りたい

【調香師のコメント】
「ゆっくり休みたいけど、休みが取れない。せめて週末くらい、時間を忘れてゆっくり過ごして欲しい。なんとなく疲れているという時は、病気でなくてもまず休むことが大切です。ハーブ調のタイムの香りに、リラックスできるマンダリンやラベンダーをブレンドしました。ぐっすり、深い眠りをサポートする香りで、たっぷり休養をとってください」
使用している天然精油:マンダリン、レモングラス、真正ラベンダー、タイム、イランイラン

◇夜空の誘惑/Go To The Moon

コンセプト:夢の中で心は空へ飛び立つ

【調香師のコメント】
「ストレスで心が押し潰されそうな時、余計なことばかり考えてゆっくり眠れないこともありますよね。そのストレス、お風呂で全部流してしまいましょう。今日はフランキンセンスとマンダリンの優しい香りで癒されて、ぐっすりと深い眠りにつけるはず。ほんのりオレンジ感のあるプチグレンもプラスしました。せめて夢の中では自由に、そして楽しく」
使用している天然精油:フランキンセンス、マンダリン、レモングラス、プチグレン、コリアンダー

◇くつろぎブルー/Good Circulation

コンセプト:余分なものは全て流してスッキリしたい

【調香師のコメント】
「動かない生活を続けていると、体だけでなく心までどよんとしてくる気がします。そんな時はまず体を先にスッキリさせましょう。ローズマリーは地中海地方が原産のハーブでクリアな香りが特徴。体が軽くなるように、スッキリブレンドによく使われるジュニパーをプラスして、お風呂でくつろぎながら心も体も軽くなれるようなブレンドにしました」
使用している天然精油:ローズマリー、グレープフルーツ、スペアミント、ゼラニウム、ジュニパー

◇甘辛ミックス/Sweet and Spicy

コンセプト:からだをほぐすと心もほぐれる

【調香師のコメント】
「心だけじゃなく、体までほぐしてくれる甘い香りのベンゾインに、クリアな香りのローズマリーとユーカリをブレンドしました。筋肉をやわらかくしながら、しなやかな体を作ります。なまった体の動きが良くなれば、気持ちもきっとスッキリ。ブラックペッパーとレモングラスもプラスして元気もサポートしますよ。これできっと体もほぐれます」
使用している天然精油:ベンゾイン、レモングラス、ローズマリー、ユーカリ・グロブルス、ブラックペッパー

■商品概要

Chapon サマーコレクション 2022
価格:4,980円
容量:4本入り(各60g)

予約発売:8月2日
販売開始:8月15日
販売URL:https://store.chapon.jp/products/limited-summer-4-1-2022

(エボル)

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフト券などに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
P R
P R

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール
  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかの感情ボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目、4記事目、5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
注意事項
  • ポイントはニュース記事ページ下部にある感情ボタンを押した時点で加算されます。
  • ポイント獲得に有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数のリセットは毎日午前3時に行われます。