まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • コストコのハニーバターミックスナッツとは?魅力やカロリーについても紹介

コストコのハニーバターミックスナッツとは?魅力やカロリーについても紹介

サンキュ!

2

  • この記事についてツイート
  • この記事についてFacebookでシェア
  • この記事についてLINEで送る
P R
P R
コストコのハニーバターミックスナッツとは?魅力やカロリーについても紹介
コストコのハニーバターミックスナッツとは?魅力やカロリーについても紹介

今回はコストコで販売されているハニーバターミックスナッツを紹介します。

韓国土産で大人気のハニーバターアーモンド。1度は食べたことがある人も多いかと思いますが、コストコではミックスナッツバージョンで大容量で販売されていました。
そんなハニーバターミックスナッツが
・どんな商品なのか
・魅力について
・味について
・おすすめの食べ方
・カロリーについて
・値段について
・保存方法について

を解説していきます!

ハニーバターミックスナッツが気になる方やコストコサイズが食べきれるか不安な方、おいしい食べ方や保存方法を探している方は最後までみてくださいね。

コストコのハニーバターミックスナッツとは?



商品名:ハニーバターミックスナッツ
コストコ店頭、オンライン共に販売あり。
コストコ店頭ではお菓子やナッツが売っているコーナーで販売されていました。

黄色のパッケージが目を引くこの商品。バターやナッツのイラストとハニーから連想されるかわいい蜂のイラストが覚えやすいパッケージです。
内容量も市販品に比べると多い500gですが、コストコは1kgを超える商品も多いのでコストコの中では比較的買いやすい商品かと思います。

コストコのハニーバターミックスナッツの魅力


コストコのハニーバターミックスナッツの魅力は、なんといっても食べると分かる手がとまらないおいしさ!甘じょっぱい味付けがクセになります。
筆者もはじめて食べてすぐにこのハニーバターミックスナッツの魅力にハマってしまいました。
味付けももちろんですが、4種類のナッツが使われているのでそれぞれのナッツのおいしさがさらに引き立ち食感も良くおつまみやおやつにピッタリだと思います。
それぞれの魅力を4つに分けて詳しく解説していきますので、悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

4種類のナッツが入っている



ミックスナッツの種類は、通称若返りのビタミンとよばれる抗酸化作用があるビタミンEが豊富なアーモンド。悪玉コレステロール値や中性脂肪値を下げる効果のあるオメガ3脂肪酸を多く含むくるみ。抗酸化作用のあるオレイン酸が豊富に含まれているカシューナッツとマカデミアナッツの4種類。
ナッツによって食感が変わるので、4種類を順番に食べると手がとまらなくなりました。
1種類ずつ食べるのはもちろん、まとめて食べるのもそれぞれの食感が1度に楽しめるのでおすすめです。

ハニーバターパウダーがコーティングされている


ハニーバターナッツの1番の魅力は、ハニーとバターのシーズニングパウダーがナッツにまぶされていること。全体的に細かいパウダーがたっぷりまぶされていて、手でつまむとザラザラした触感です。それなのにキャラメルのようにベタつくことがないため、テレビを観ながらやお酒を飲みながらなどの"ながら食べ"でも手が汚れにくくつまみやすいです。
味がおいしいのはもちろんですが食べやすさも人気のヒミツかもしれません。

やみつきになるおいしさ



蜂蜜の甘さとバターのしょっぱさがあとを引く味付けで、ついポリポリと食べすすめてしまいますが、ナッツそれぞれの食感も楽しめます。
アーモンドは硬めで歯ごたえがあり、しっかりと噛むので甘さを感じます。くるみはカリッとしていますが柔らかく皮の適度な渋みがアクセントになりとてもおいしかったです。カシューナッツは柔らかさとカリッとした歯ごたえ、味付けの相性がとても良く、小さいのでパクパク食べてしまいました。マカダミアナッツは大きめですがサクッとした歯ごたえで他とは違った1粒の満足度が高いです。
1粒ずつ食感を楽しみながら食べると手が止まらないので気をつけてください。

楽一フーズによる韓国からの輸入商品


コストコのハニーバターミックスナッツは、楽一フーズによる韓国からの輸入商品です。ハニーバターアーモンドは韓国定番お土産なので、他のメーカーからも多数販売されています。少量パックを買う場合はメーカーも気にしてみてください。
コストコで購入する場合は、ミツバチがバターに蜂蜜をかけ周りにナッツが描かれているイラストを目印に探してみてくださいね。とてもかわいいパッケージなので1度みると記憶に残りやすいと思います。

コストコのハニーバターミックスナッツはどんな味?



ハニーバターミックスナッツはコーティングが厚すぎないのでカリッとした食感と、まわりにまぶされたハニーバターのシーズニング、塩気と甘さが絶妙でとにかく1度食べたらハマる味付け。ローストされたナッツの香ばしさもしっかり味わえます。
先ほども触れましたが4種類のナッツが入っているため食感がナッツの種類によって違い食べ飽きることがないです。しかし正直やめどきが分からないくらいおいしいので、飽きないのが良いかと聞かれると複雑な気持ちになります……。
また、ナッツが硬いのと蜂蜜を使用しているため、1歳未満のお子さんにはあげられません。

コストコのハニーバターミックスナッツのおすすめな食べ方



そのまま食べてもおいしいハニーバターミックスナッツですが、おすすめの食べ方を紹介します。
ハニーバターミックスナッツをアルミホイルにのせてトースターで5分加熱すると表面のシーズニングが適度に溶けバターの香りが広がります。おすすめは出来立てよりも少し冷ましたくらい。ナッツのカリッとした食感とシーズニングが溶けて冷めると、パリッとした食感になりさらに歯ごたえも楽しめます。

食感をより楽しめるので、時間があるときはひと手間かけたこの食べ方がとても気に入っています。

カロリーについて




甘じょっぱくてとまらないおいしさ。となると、気になるのがカロリーです。25gあたり128kcalあり、写真の小皿にのせた量が約25g。
参考までにご飯1杯(150g)のカロリーは252kcal。ハニーバターミックスナッツ50gとご飯1杯がほぼ同じカロリーでした。おいしいものは高カロリーですね……。

ついつい手が止まらず食べすぎてしまいますが、食べ方を工夫すれば食べすぎも防げますよ。
おすすめは適量をお皿に盛り付けてゆっくり食べること。そのまま食べるとどのくらい食べたか分からなくなるので、1日に食べる量を決めておくのがポイントです。食べすぎには気をつけてくださいね。

値段について


価格:1,398円 /オンライン価格1,598円(2022.7時点)
内容量:500g
100gあたり:約279円(オンライン価格319円)
コストコ店頭、オンラインともに販売があり店頭の方が少し安いです。

コストコやコストコオンライン以外でも楽天市場などネット通販でも購入することは出来ますが、やっぱりコストコ店頭が1番安かったのでコストコに行った際には探してみてくださいね。

コストコのハニーバターミックスナッツの保存方法



ハニーバターミックスナッツの保存方法は常温でOK!手軽に保存が可能で、直射日光や高温多湿を避け乾冷所で保存するのがおすすめされています。
元からジップ式の袋に入っているため、少しずつ食べても湿気にくく便利です。
ただ大袋で中身が減ると底の方は手で取り出すのが大変なため、筆者は数日分小分けしてさらに1日分を小皿に移して食べています。
基本的にはジップをしっかり閉めれば湿気ることはないのですが、歯ごたえが柔らかくなってしまった場合はトースターで焼くアレンジをするとカリッとした食感が復活します。

コストコのハニーバターミックスナッツを試してみよう


コストコで販売されているハニーバターミックスナッツを紹介してきましたがまとめてみると
・4種類のナッツが入っていてそれぞれの食感が楽しい
・ハニーバターコーティングがされている
・やみつきのおいしさ
・人気の韓国本場の商品
・アレンジしてもおいしい
・カロリーは高いので食べすぎに注意
・各種ネットショップで購入可能だがコストコ店頭が1番お得
・ジップ付きの袋に入っているので保存も便利

と、おすすめ要素がたくさんある商品でした。
コストコで人気のハニーバターミックスナッツ、ぜひチェックしてくださいね!

・記事を書いたのは・・・コストコマニアのにん
コストコ歴6年、コストコが好きすぎて自転車で通うコストコマニア。調理師として働きながらも、自宅でも自炊するくらいの料理好き。コストコ食材を美味しく使い切ることが得意

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフト券などに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
P R
P R

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール
  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかの感情ボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目、4記事目、5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
注意事項
  • ポイントはニュース記事ページ下部にある感情ボタンを押した時点で加算されます。
  • ポイント獲得に有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数のリセットは毎日午前3時に行われます。