まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

レンジでトロトロ!焼肉のたれで簡単♪【なす豚キムチ】

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・2人分】

豚ロース切り落とし:150g
塩こしょう:少々
片栗粉:大さじ1/2
なす:2本
┗ 約350g
キムチ:100g
[A]ごま油:大さじ1
[A]サラダ油:大さじ1
焼肉のタレ(中辛):大さじ4
小ねぎ:お好みで

【作り方】

(1) なすは縦に3〜4カ所皮をむき、縦半分に切って5mm幅の斜め切りにする。
(2) なすと【A】をボウルに入れ、全体に油をからめる。
(3) 上に豚ロース切り落としをのせ、塩こしょう・片栗粉をふって軽くまぶし、全体に広げる。
(4) さらにその上にキムチを広げ、焼肉のタレ(中辛)を回しかける。
(5) ふんわりラップをし、600Wで8分加熱。途中で一度全体を混ぜ、お肉に火が通るまで加熱する。
(6) 器に盛り、お好みで小ねぎを散らす。

レシピのポイント

◎ なすは皮をところどころむき、先に油をまぶすとトロトロに仕上がります。油はごま油とサラダ油を半々にし、香りが強くなりすぎないようにしています。
◎ 豚肉はもも・バラ・こま肉などお好きなものでOK。薄切りがおすすめで、片栗粉をまぶすとしっとり柔らかく仕上がります。
◎ 焼肉のタレはお好みのものを使ってください。味が薄い場合はタレや醤油で調整できます。チーズをのせて再加熱してもおいしいです🤤
◎ 加熱時間は電子レンジによって異なるため、様子を見ながら調整してください。
◎ 使用した耐熱ボウルは丸型1.5L(外径21cm)です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。