P
R

まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

まいにちニュース > 【やっぱり】YOSHIKI様の「おやつ」に注文殺到 相互フォロワーで売切れ加速必至か?

【やっぱり】YOSHIKI様の「おやつ」に注文殺到 相互フォロワーで売切れ加速必至か?

P R

P R

 YOSHIKIさん(18年9月撮影)

YOSHIKIさん(18年9月撮影)

「X JAPAN」のYOSHIKI さんが、年始恒例のバラエティ番組「芸能人格付けチェック!」(1月1日放送/テレビ朝日系)にGACKTさんとのコンビで昨年に引き続き2度目の出演をしました。
今回も、YOSHIKI さんの「お菓子タイム」に注目が集まり、放送直後から「何を召し上がったか」を特定する動きがネット上で盛り上がりました。

公式ツイッターをチェック

過去の出演時で食べたおやつは、総じて「特定→注文殺到→売切れ」という"伝説"を作ってきたYOSHIKIさん。

今回は、2019年1月9日にツイッターで自身が出演した番組で食べた「おせんべい」を紹介、そのお菓子メーカーさんと「相互フォロワー」になったことで、より売切れの加速がすすみそうです。

「召し上がった」と特定に至った商品はいくつかあるのですが、どのメーカーのサーバーものきなみダウン売切れ続出など大きな反響を呼びました。

たとえば、名古屋のお菓子メーカー「遠州屋」さんが販売している、明太子を絡めた海老せんべいにチーズがトッピングされた「めんたいこ&チーズえびせん」もその一つ。1袋6枚入り税込378円、通販では10枚入が6袋で1セット税込2268円が販売されています。

チーズせんべいはほかにも「かつおチーズマヨネーズ味」「イカスミえびせんうにチーズ味」があります。

公式ツイッターによると、放送後もたくさんの注文が殺到。さらに9日に「YOSHIKI様」が「遠州屋さんをフォローしたうえ、メーカー側の感謝ツイートにコメント、「煽った」ことでフル生産してなお注文に間に合わない、とうれしい悲鳴が続いています。(1月10日現在)

なお、これまでに特定された(とされる)菓子メーカー6社のうち、SNSをもっているメーカーに絞って東京バーゲンマニア編集部が調べたところ、相互フォロワーとなったのは今のところ遠州屋さんのみでした。

めどが立ち次第、公式ツイッターにて案内があるとのことなので、在庫切れに当たってしまった人はチェックしてみてください。

P R

P R

ポイントを獲得するには、ログインもしくは会員登録(無料)が必要です。

まいにちニュースの使い方

1.興味のある記事を選ぶ。2.記事を読む。3.いまの気分を表そう。4.ポイントゲット

まいにちニュースのルール

  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目4記事目5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
  • ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。
  • 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。
  • 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。

犬がいるよ

まいにち少年

P
R