まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

SHIBUYA TSUTAYAが「渋谷の超短編小説」募集中 上限400文字、17日まで

アーバン ライフ メトロ - URBAN LIFE METRO - ULM

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

入賞作品は冊子にまとめて発行予定

 開店20周年を迎えたSHIBUYA TSUTAYA(渋谷区宇田川町)は、記念企画として「渋谷ショートショートコンテスト」を募集しています。「渋谷」をテーマに、わずか400文字以内の短編小説をつくるというもの。募集は2019年11月17日(日)まで。最優秀賞・優秀賞に選ばれた作品は、翌12月にZINE(少部数のミニ冊子)に収録して発行されるそうです。

開店20周年を記念して「渋谷ショートショートコンテスト」を募集しているSHIBUYA TSUTAYA(画像:SHIBUYA TSUTAYA)

 渋谷スクランブル交差点にSHIBUYA TSUTAYAが開店したのは、今から20年前の1999年12月17日。10代の若者からプロのデザイナー・クリエイターまで幅広い支持を集め、現在は月間約100万人が訪れる渋谷カルチャーの発信地になっています。

 今回20周年記念企画として募集しているのは、「渋谷」をテーマにした400文字以内の超短編小説。渋谷をどう解釈し、どう表現するかは自由だそうです。創作作品掲載サイト「ショートショートガーデン」内の特設ページに投稿することで応募が完了します。

 寄せられた作品は、ショートショートガーデン主宰の作家・田丸雅智さんやSHIBUYA TSUTAYA書店員らが読み込み、最優秀賞を1作品、優秀賞を最大19作品、選出するといいます、

 最優秀の作者には図書カード3000円分が送られるほか、SHIBUYA TSUTAYAの店頭にポスターが掲示されます。優秀賞には図書カード500円分。また入賞作品は、ZINE(ジン)と呼ばれる少部数の自主製作本に収録され、12月中旬以降、SHIBUYA TSUTAYAの店頭で有料販売されるそうです。

 同店の担当者によると現在、30~40代を中心に幅広い世代からの応募がすでに集まっているそう。「自由な発想で、あなたにとっての渋谷を400文字で描いてください」と幅広い応募を呼び掛けています。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。