まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ローソン「中の人」に聞いた 自腹で食べてるおすすめレジ横フード5つ。

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

「バスチー」「もちしゅー」など、ヒットスイーツが目立つローソンですが、「ローソンと言えば、からあげクンでしょ!」という人も少なくないはず。

ということで、今回は「レジ横フード」をテーマに、ローソンのさまざまな部署の社員にガチアンケート! 自腹で買っている商品を教えてもらいました。

「からあげクン」や串もの、カツなど、お酒のアテやご飯のおともにもいいグルメがそろっています。

社員皆さんの"購入頻度"にも注目です。

からあげクン最強説

・からあげクン レギュラー

言わずと知れたローソンの「顔」。国産の鶏むね肉の一枚肉をカットし作られているから揚げです。外はカリッ、中はジューシーな味わいが大人気。通常は5個入りですが、増量キャンペーンもあります。1個あたり44kcal。価格は216円。

多い時は週2~3回は食べています。ランチだけでなく、おやつにも食べています。チョコレートとカロリー大差なく、糖質も少ないので(1個あたり1.6g)罪悪感が少なくて良いです

糖質をとりすぎてしまった時に◎。お昼によく購入します。1週間に2回くらいは買っています」

ちなみに......。からあげクンは、 からあげクン王国に住む妖精です。4人兄弟で双子の弟がいます。弟クンは「ガーリックペッパー」だそうです。(ローソン公式サイトより)

・からあげクン レッド

こちらも人気、からあげクンの辛い味付けバージョンです。おつまみとしても愛されています。1個あたり46kcal。価格は216円。

「ロカボなのにおいしい! 辛くてしょっぱいので、甘いものを試食した口が欲する! おやつ、夜ごはんとして、週イチくらいの頻度で購入しています」

仕事終わりの一杯の際の缶チューハイ(レモンチューハイ)のお供に買っています。レモンハイと合うのはダントツでレッドです」

・鶏から 旨塩

塩、ショウガ、鶏パイタンで素材の味を活かした味付けで、塩の旨みが引き立つから揚げ。ダブルフライ製法を採用したまま、衣を薄くしサクッと感がアップされました。336kcal。価格は4個入りで200円。

「ランチにも食べますが、夕飯でちょっとおかず足りなさそうな時とかに買い足したり、ビールのお供にしたりと幅広く食べています。スーパーに行く気力も、料理する元気もない時にカット野菜と一緒に買えば夕飯が成立するのでありがたい。週イチ位の頻度で買っています。しょうゆ味も悪くないのですが、塩の方が心なしかよりジューシーで好きです」

「幼き日に運動会で母が作ってきたからあげの味に似ている。初めて食べた時にびっくりしました。おかずとしてはもちろん、小腹が空いた時のおやつとして気づいたら買っています! 土日のお出かけ中の車内で良く食べています」

「ただひたすらおいしい」「週2~3は食べてる」

・贅沢厚切りハムカツ

贅沢に厚切りしたハムのしっかりとした食感とうまみが特徴。微粉パン粉で薄衣に仕上げています。カロリーは意外に高くはなく、160kcal。価格は150円。

ただひたすらおいしい今までハムカツを食べてなかった私でも食べています。ランチで、野菜サラダと一緒に食べています。2週間に1度の頻度で購入しています。おにぎりやサンドイッチやパスタを食べない日に、レジ横フードとサラダの組み合わせは結構やっています」

「厚みと食べ応えがありつつも程よい大きさが食べやすいです。衣も厚くないので、肉を感じられます。冷めても美味しい! 週2、3回は食べていると思います」

・でか焼鳥 ささみしいたけ

淡白な鶏ささみに、うまみのあるシイタケを組み合わせたでか焼鳥です。実はカロリーは75kcal。ダイエッターさんの強い味方です。価格は138円。

「椎茸好きとしては、シンプルに椎茸の旨味を感じることができることがうれしいです。そして75kcalとヘルシーなところが、プラスαのランチのお供としてとても重宝しています」

いかがでしたか? 社員の皆さん、お気に入りは週に数回ペースで食べているんですね。もう一品何か欲しいな、という時のご参考に!

※地域や店舗によっては、扱っていない商品もあります。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。