まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

恋愛上手な女性が使っている「男心をつかむ」とっておきの質問

マイナビウーマン

その他

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。

難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。

好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。

さあ、恋の魔法をかけてみない?

■恋を叶える魔法のフレーズ

ラブスペルNo.122

「結局、してくれないでしょ?」

◇この言葉の効果

彼に約束を守らせることができるラブスペルです。

デートや、本を借りることや、旅行など、いつも約束を忘れがちな相手に使えます。なにかとルーズな男性はいるものですよね。

本当に忘れやすい性格かもしれないし、あるいは蔑ろにされているからという時もあるでしょう。

いずれにせよ、このラブスペルを唱えることで「ある種の挑発」になるのです。約束を守らないことで、あなたは男性としての価値(社会的な評価)を下げていますよ、と言葉にするのです。

これが男心に刺さります。男性は過小評価されることに耐えられない生き物ですから。彼のプライドを刺激する作戦とも言えるでしょう。

真摯にお願いするというよりも、相手の心の弱点を利用する駆け引きになります。ぜひ唱えてみましょう。

■ラブスペルの使い方

恋人でも、付き合う前の関係でも使えます。

これまでに何度か約束を守ってもらえなくて「ちょっとルーズな人だな……」と感じたら試してみることができます。

デートの約束や、何かを依頼する時に「このままだと実現してくれなさそうだな」と予感がしたら唱えましょう。じゃれつくように唱えるのがコツです。ケンカしたいわけではなくて、その場は、笑いが起きるくらいが理想です。

唱えたあとは「だって、いつも忘れてるじゃん」と念押しすることもできます。

このやりとりだけでも彼は自分の行動によって、評価を落としていることを理解するでしょう。無自覚であることも多いですから。

ただ、やりすぎると、プライドをこじらせてトラブルになるので、深追いしないのもポイントです。

■からかい上手になろう

このラブスペルを通して学んでほしいのは「からかう」という技術です。

好きな人をからかえるようになってください。心の距離が縮みます。私たちはビジネスライクな関係ではなくて、リラックスして話せる関係ですと主張しているようなものですから。

恋愛上手は、からかい上手とも言えるでしょう。

これは「けんかを売る」でも「彼の心やプライドを傷つける」という意味でもありません。心置きなく話せる関係になる、という話です。この違いは考えるみると良いかと思います。

彼がにやにやするくらいが理想です。ぜひ一歩だけ前に踏み出してみましょう。

(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。