まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ガーン...「WAON POINTカード」の特典が変更。 なぜ?イオンに聞いてみた。

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

イオン系列で貯めたり使ったりできる「WAON POINTカード」。スーパー以外でも、コスモ石油や未来屋書店などで貯められるので、持っている人も多いのでは?

しかし今まで、クレジットカードなどの利用でも貯められていた「WAON POINTカード」が、2020年4月1日から「現金専用」ポイントカードへ変更になったことを知っていますか? イオンの公式サイトで詳細が発表されています。

「電子マネーWAON」はキャンペーン中

赤紫カラーのポイント専用「WAON POINTカード」が現金専用となったため、クレジット(イオンカード提示でも不可)・電子マネー・金券類※で支払ってもポイントが付かなくなりました。 ※イオン商品券、イオンギフトカードは現金に準じて利用可。

特定の期間に対象の商品につく「ボーナスポイント」の付与も対象外となります。パン1つに30ポイントが付く(通常は税込200円で1ポイント)こともあったボーナスポイントがもらえなくなるのは痛いですね......。

さらに、4月20日からは5%オフでの買い物が楽しめる「お客様感謝デー」からも対象外となります。

一方、イオンではキャッシュレスを推進しており「イオンカード」や「電子マネーWAON」などの利用がより進みそうです。

イオン広報によると、「(今回の「WAON POINTカード」の変更は)基本的には政府が昨年からキャッシュレスを推進していることを踏まえ、2007年から登場している電子マネーWAONをより使って頂きたいから」とのこと。

こちらは特典が「WAON POINTカード」より優れていますので、現金を普段あまり使わない人は、切り替えを考えてみては。

さらに今なら、抽選で合計1万500人に電子マネーWAONポイントプレゼントが当たる「電子マネーWAON チャージキャンペーン」を4月30日まで実施中。お得に切り替えるチャンスです。

SNSでは「WAON POINTカード」の愛用者から

「少し早いエイプリルフールネタかな?(現実逃避)」 「ホントにこれ困るんですねぇ」

など、利用制限を惜しむ声があがっています。

各カードの特典はそれぞれに特徴がありますので、公式サイトで確認を。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。