まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • コストコにはどんなジャムがある?オーガニックストロベリースプレッドを紹介

コストコにはどんなジャムがある?オーガニックストロベリースプレッドを紹介

サンキュ!

3

  • この記事についてツイート
  • この記事についてFacebookでシェア
  • この記事についてLINEで送る
P R
P R
コストコにはどんなジャムがある?オーガニックストロベリースプレッドを紹介
コストコにはどんなジャムがある?オーガニックストロベリースプレッドを紹介

日本のおいしいものや世界各国から厳選された食材が販売されているコストコ。そのどれもがビッグサイズで大容量!コストコマニアの筆者も通い始めた頃は、量が多すぎて食べ切れない!となかなか思い切って買えずにいた商品も多数。

その中でとくにジャムやスプレッド類は一般的なスーパーで販売されているものと比べて、まず瓶の大きさと内容量に驚きます。

この記事では、コストコのジャムやスプレッドをまだ購入したことがない方、食べてみたいけど大きすぎて購入を躊躇している方や保存方法がわからないという方に向けて、大容量でも最後までおいしく食べ切れるアレンジ活用術など魅力をたっぷりお届けします。

この記事を読んだ後には、コスパが良くおいしいコストコのスプレッドを買いにコストコに行きたくなること間違いなしですよ。

人気のオーガニックストロベリースプレッドってどんなもの?



コストコのジャムやスプレッドが並ぶコーナーでひときわ存在感を放つ大きなボトルがこの「オーガニックストロベリースプレッド」です。コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品で有機いちごを使用した1.19kgもの大容量スプレッド。スプレッドとはジャムより低糖度のものを指します。

人気の秘密はいちごの甘酸っぱさが爽やかな味わいを楽しめること、オーガニックで余計なものが入っていないから安心して食べられる点、たっぷり大容量だからパンに塗るだけではなくお菓子作りなどさまざまなアレンジが楽しめる点です。

コストコで長く販売され、リピート買いするファンも続出のオーガニックストロベリースプレッドの詳細を紹介していきます。

オーガニックストロベリースプレッドはおいしいの?



コストコのオーガニックストロベリースプレッドは、ジャムよりも糖度が低く甘さ控えめ、鮮やかな赤い色ではなく少しくすんだ暗めの色をしています。とろりとした質感でカットされたいちごの形が残っているので果肉感をたっぷり味わえるのも魅力。

食べてみると甘すぎずフレッシュな甘酸っぱさ、手作りのような素材の味が活きた自然派テイスト。くどさがなくとってもおいしいです。

大容量で価格が安い


コストコのオーガニックストロベリースプレッドはまず見た目の大きさに圧倒されます。スーパーで販売されているようなサイズではなく、とにかく大きい瓶にたっぷりと入って内容量は1.19kg、持ってみるとずっしり重たいんです。

価格は1,558円、100g当たりに換算すると約131円。他店で販売されているオーガニックのストロベリージャムは安いもので100g当たり200円ほどだったので、コストコのものはコスパがかなり高いといえます。

コストコに売っている5つのジャムを紹介


コストコにはさまざまなジャムやスプレッドなどの塗り物が販売されています。常時販売されている定番商品や、入れ替わりで販売されているものなどがありますが、おいしさとコスパの良さでおすすめの5つを紹介していきます。

1:カークランドシグネチャーオーガニックストロベリースプレッド



コストコの人気商品「オーガニックストロベリースプレッド」はコストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品でその内容量は1.19kgと他店ではなかなか見かけないボリューム感です。
有機いちごと有機砂糖が使用され、素材の味がしっかり活きたフレッシュな味わいが魅力でパンに塗るだけでなくさまざまなアレンジも楽しめるスプレッド。

香料や防腐剤不使用のナチュラルなスプレッドなので、小さい子どもから大人まで安心して楽しめるところも大きな魅力です。

2:ボンヌママンブルーベリージャム



赤いギンガムチェックのフタがトレードマークのボンヌママンのジャム。一般的なスーパーでも販売されているので見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

コストコで販売されているボンヌママンブルーベリージャムは750g入りで838円。スーパーで購入するよりもお買い得に入手することができます。

ブルーベリーの粒がたっぷりと入ったジャムはフルーティーでしっかり甘めのテイスト。保存料・着色料を使用していない天然のフルーツジャムでこちらも人気があります。

3:ソル・レオーネ ビオ 低糖度オーガニックジャム


コストコで2017年~2018年に販売されていたソル・レオーネビオ低糖度オーガニックジャムは砂糖を使わずに作られたオーガニックジャムの3種アソートセットです。価格は1,498円、1本当たり約499円でした。

低糖度なので素材のおいしさが活きたジューシーで果実感のあるジャムで、甘さがぐっと控えめで酸味もしっかり感じられ大人向けの味わい。再販を希望するファンも多い商品です。

4:スキッピーピーナッツバターチャンク



コストコには巨大なピーナッツバターも販売されています。アメリカで有名なブランド、スキッピーのピーナッツバターチャンク(購入時:1,998円)です。

なんと1.36kgものボトル入りピーナッツバターが2本セット、という圧倒的ボリューム感。実際、以前筆者が働いていた製菓店でもコストコのこのピーナッツバターを使用していました。業務用サイズのピーナッツバター、一般家庭だとなかなか消費しきるのに難しそうですが、パンに塗るだけでなくお菓子作りや料理にも活用できるので意外と使い勝手が良いのもポイント。

ちなみに筆者が購入したものは賞味期限が購入日より7カ月ほど先でした。ローストしたピーナッツを使用した、クランチーなピーナッツバターで香ばしく濃厚でとってもおいしいピーナッツバターです。

5:Nuttelex ファットスプレッド


コストコで販売されているオリーブオイルを使ったファットスプレッドもヘルシー志向の方に人気です。

Nuttelexのオリーブオイル風味スプレッドはオーストラリア産でバケツ型の容器にたっぷり1kg入って658円(購入時)。マーガリンといえばからだに悪いイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、100%植物油脂使用でトランス脂肪酸ほぼゼロ、乳製品不使用でグルテンフリー、などからだにやさしく、あっさりとした塩気で油っこさもなくとってもおいしいスプレッドです。

冷蔵庫から出したてでも柔らかく塗りやすいので、朝はパン派の方にはとってもおすすめ。

小分けにして冷凍するなど保存方法を工夫しよう


常温で販売されているジャムやスプレッド類ですが、一度開封すると冷蔵庫での保存が必須になります。筆者の経験だと開封後の低糖度ジャムは一般的なサイズの瓶でも、冷蔵庫で2週間程度しか持たず水分が分離してカビが生えてきてしまいます。

コストコのオーガニックストロベリースプレッドはとくに内容量が多く、防腐剤が入っていないため開封後は小分けにして冷凍保存するのがおすすめ。ラップで包むだけだとベタついて扱いにくいので、小さな保存容器に分けておくのが使う時に便利ですよ。

おすすめのアレンジレシピ


爽やかでフレッシュな味わいが人気のオーガニックストロベリースプレッドは、パンに塗るだけでなくさまざまな楽しみ方ができます。たっぷり大容量だから、いろいろなアレンジをして最後までおいしく食べ切りたいですね。

そこで筆者がおすすめするおいしいアレンジメニューをいくつか紹介していきます。

パンやクラッカーにのせて



食パンやバゲット、クラッカーなどにのせて食べるのも定番の楽しみ方。そのままスプレッドだけをのせてもいいですが、クリームチーズとも相性抜群なので合わせてのせると酸味と甘みのバランスが楽しめる一品に。

朝食だけでなくリラックスタイムのおともとして、すぐに準備できる手軽さとおいしさが魅力のアレンジです。

ヴィクトリアサンドイッチケーキ風に


市販のスポンジケーキに挟んで粉糖(粉砂糖)をかけるだけで、「ヴィクトリアサンドイッチケーキ」風になり簡単に楽しめます。

ヴィクトリアサンドイッチケーキとはイギリスで最も親しまれているシンプルなケーキ。市販のスポンジを活用すれば普段のおやつにも気軽に楽しめて子どもも喜ぶおいしいケーキです。

ミルクやヨーグルトと混ぜて



朝食の定番のヨーグルトにオーガニックストロベリースプレッドを添えるアレンジ。無糖のプレーンヨーグルトにプラスすると、爽やかな甘みと酸味が楽しめます。

また、冷たい牛乳と混ぜれば子どもが大喜びのいちごミルクに!混ぜるだけ、と簡単・数秒で準備できるので、思い立ってすぐ楽しめるのがうれしいですね。

紅茶と組み合わせて



香料不使用で素材の自然なおいしさと香りが楽しめるオーガニックストロベリースプレッド。紅茶と組み合わせてみたらほっとひと息リラックスできるおいしさ。温かい紅茶にティースプーン一杯のスプレッドを混ぜるだけ。

香りも味も楽しめ、疲れも癒される一杯です。

コストコのオーガニックストロベリースプレッドは常備用のジャムにおすすめ


コストコのオーガニックストロベリースプレッドはオーガニック素材を使用し、香料・防腐剤不使用でからだにやさしいスプレッド。コスパも良く味もとってもおいしいから小さい子どもから大人まで安心して楽しめて、リピート買いするファンも多い人気の商品です。

気になる方はぜひコストコのオーガニックストロベリースプレッドをチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。
コストコ歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが人気、TVにも多数登場している。インスタグラムは@mai_costcogets。
編集/サンキュ!編集部

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフト券などに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
P R
P R

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール
  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかの感情ボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目、4記事目、5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
注意事項
  • ポイントはニュース記事ページ下部にある感情ボタンを押した時点で加算されます。
  • ポイント獲得に有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数のリセットは毎日午前3時に行われます。