まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • トロピカルなメニューがズラリ。夏を存分に堪能したい人におすすめのアフタヌーンティー

トロピカルなメニューがズラリ。夏を存分に堪能したい人におすすめのアフタヌーンティー

マイナビウーマン

食べ物

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

グランド ハイアット 東京の2階にあるオールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」では、5月28日〜9月16日の期間にアフタヌーンティー「サマーフルーツ アフタヌーンティー ~ガーデン オブ パリ~」を開催しています。

この夏注目の街、パリをテーマに3シーズンに分けて、時期ごとのサマーフルーツを使ったアフタヌーンティー。第1弾に引き続き、7月1日から始まった第2弾はパッションフルーツ、パイナップルなどのトロピカルフルーツとジューシーなピーチを使ったサマーフルーツが楽しめる内容に。

今回も早速楽しんで来たので、その様子をお届けします!

■夏の太陽をおもわせるトロピカルなメニュー!

7種類のスイーツ、5種類のセイボリー、3種類のスコーンとドリンクからなるメニューには、パッションフルーツやパイナップルなど夏の太陽を思わせるトロピカルスイーツとジューシーなピーチをつかったスイーツが登場。

また、自家製のマンゴーとパッションフルーツのアイスクリームをサンドしたマカロンをホワイトチョコレートでコーティングしてつくるロリポップや、ピーチの果肉たっぷりのローズ風味のゼリーなど、夏らしい味わいを楽しめる内容になっています。

今回も華やかな見た目で、どれもとってもおいしそう!

また、今回のスコーンは「プレーンスコーン」に加えて、夏らしい味わいの「ドライパイナップルとココナッツスコーン」の2種がラインナップ。

グランド ハイアット 東京のスコーンは、しっとりしていて、甘さが控えめで食べやすいのが魅力。パサパサな食感が苦手な方もいるかもしれませんが、このスコーンは思わずペロリと食べてしまうほどおいしかったです!

そんなおいしいスコーンに合わせるのは、このアプリコットジャム! 甘いけど、さっぱりとした後味でクローテッドクリームと合わせるとたまりません。

口直しに食べたいのはローズとピーチのゼリー。さっぱりした味わいでボリュームもあるので食べ応えも満点です!

また、今回はアラカルトメニューから、「トリュフフレンチフライ トリュフアイオリ」
を追加でオーダーしました。ブルゴーニュバターとチーズがたっぷりとかかっていて、これはめちゃめちゃおいしい! 後を引くおいしさで、手が止まりません。

アフタヌーンティーだけではなくアラカルトメニューも一緒に注文ができるので、存分に食事を堪能するのもおすすめの楽しみ方です。

■この夏はアフタヌーンティーでのんびりとしたひと時を

第2弾は、夏本番に向けたトロピカルなメニューがたくさんありました! 暑い日に食べれば身も心も癒やされそう……。

ぜひこの夏は華やかなアフタヌーンティーで、のんびりとしたひと時を過ごしてはいかがでしょうか?

■概要

「サマーフルーツ アフタヌーンティー ~ガーデン オブ パリ~セカンドシーズン」

料金:平日5,940円/土・日・祝日7,590円(グラスシャンパン1杯付)
※サービス料別
時間:15:00~17:00(最終入店 15:30) ※平日120分、土・日・祝日90分制
期間:2024年7月1日~7月31日
公式サイト:https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/recommended/french-kitchen-sweetsfesta-afternoontea/

※最新の情報は公式サイトをご確認ください

(えりか)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。