まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 成城石井「中の人」に聞いた 話題のルビーチョコスイーツ、買うならどれ?

成城石井「中の人」に聞いた 話題のルビーチョコスイーツ、買うならどれ?

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

希少性の高さや、味わい、ピンク色の可愛らしい見た目で注目度が増している「ルビーチョコレート」。

成城石井では10月中旬から、この「ルビーチョコレート」を使ったオリジナル商品や自家製スイーツなど全26品を販売しています。

魅力的な商品ばかりのため、どれから食べていいか迷いますよね。

そこで今回は、全26品のルビーチョコスイーツの中から"これは"というおすすめを、商品を知り尽くした「中の人」5人に聞いてみました

5人それぞれの「推しポイント」にも注目です。

そのまま食べても、アレンジしてもOK

そもそも「ルビーチョコレート」とは、南米などで栽培されているカカオのうち「ルビーカカオ」と呼ばれる、厳選されたカカオ豆を原料として作られた希少価値の高いピンク色のチョコレートのこと。

ベリーのようなフルーティーな酸味が特徴で、ダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ第4のチョコレートと言われています。

成城石井ではバイヤーが数年前から注目していたものの、通常のチョコよりも希少価値が高いため、製品として輸入すると割高になってしまうのが課題だったのだそう。そこで、自社輸入の仕組みを活用し、余分なコストを極力削減。さらに原材料の状態で自社輸入することで、"ルビーチョコレート"をふんだんに使用したバリエーション豊かな商品開発をすることが可能になりました。

数多くあるスイーツから選ばれたのはこの5つでした。

「成城石井 ルビーチョコレート」

製菓材料として使いやすい、小さなコイン状のルビーチョコレート。家庭でも扱いやすいチャック付のスタンドパックに詰めています。ルビーチョコそのものの味わいを楽しむのはもちろん、カットフルーツの挿し色に添えたり、おもてなしデザートの飾りにしたり、アレンジするのも◎。180gで価格は790円です。

製菓材料として使ってもよし、そのままスナック感覚で食べてもよしの万能商品です。パンやクッキーにはさんでも、美味しく、楽しく召し上がっていただけると思います。ルビーその物の味が楽しめます」(乳日配課/堀江バイヤー)

「成城石井 ルビーチョコクランベリー」

直輸入ルビーチョコレート、直輸入カナダ産クランベリーを使用。着色料不使用なのもポイントです。80gで価格は690円

ルビーチョコ特有のフルーティーな風味とクランベリーの甘酸っぱさの相性が良く、チョコレートの魅力を味わえる商品なのでおすすめです」(菓子課/八尋バイヤー)

「バッチ ルビーチョコレート 3P」

昨年から導入したバッチのルビータイプ。イタリアから直輸入しています。3Pで価格は360円

「ジャンドゥーヤフィリング・ヘーゼルナッツの風味とルビーチョコの酸味がマッチしていてボリューム感もあり、満足感が高い一品です。かわいらしい色合いとちょっとしたプレゼントにちょうどいい価格帯なのもうれしいです」(菓子課/西嶋バイヤー)

試行錯誤の末完成した逸品

「成城石井desica ルビーチョコレートのポルボローネ」

ポルボローネの特徴である、口の中でほろほろと崩れる食感に、ルビーチョコレートの酸味や味わいを組み合わせた商品。甘酸っぱく爽やかなルビーチョコレートの味わいをより引き立たせるため、ポルボローネ生地にラズベリーの顆粒を加え、ラズベリーパウダー入りの粉糖をまぶして仕上げました。90gで価格は450円

「ポルボローネの特徴であるバターの甘い香りと、ルビーチョコレートの持つ酸味が絶妙なバランスになっています。見た目の色合いも鮮やかなピンク色になっていて、プレゼントにもオススメです」(菓子課/中川バイヤー)

「成城石井 ルビーチョコポップコーン」

市場でキャラメルやチョコレートなどの「グルメポップコーン」のニーズが高まっていることに注目したバイヤーが、ポップコーンのルビーチョコレートがけに挑戦。ポップコーンのサクサク感が損なわれないルビーチョコレートの割合を吟味するため、なんと7回のサンプルを出し直しようやく完成した逸品です。

カシス果汁パウダーが入っているので、フルーティーな酸味と甘じょっぱさが魅力。見た目も華やかに仕上がっているので、パーティーシーンに酸味のあるスパークリングワインや、シードルなどに合わせても◎です。80gで価格は690円

「チョコ掛けのポップコーンはしっとりしたイメージがあるかもしれません。ですがこの商品は、ポップコーンのスナッキーな食感が楽しめるのでおすすめです」(菓子課/越智バイヤー)

以上、次に成城石井へ行ったときのご参考に。

※表示価格は全て税別

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。