まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

終了した「アジエンス」「5人体制のキンプリ」 終了したくない居酒屋

J-CAST ニュース

エンタメ

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
ヘアケアブランド「アジエンス」は全6種の製品の製造が終了に
ヘアケアブランド「アジエンス」は全6種の製品の製造が終了に

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

広島市で開かれていた主要7か国首脳会議(G7サミット)は、2023年5月21日に閉幕した。これに合わせて、ウクライナのゼレンスキー大統領が緊急来日、世界中の人が注目した。

J-CASTトレンドでは、人気ヘアケアブランドの終了や、アイドルグループ「King & Prince」の5人体制終了で発生した転売や食べ物に関する話題を取り上げた。

長年続いたブランドの終了

■花王「アジエンス」全品製造終了していた 23年3月にひっそりと

花王のヘアケアブランド「アジエンス」が2023年3月31日で各製品の製造を終えていた。取材に答えた同社広報によると、全製品の販売ならびに「アジエンス」ブランドを終了しているという。

■秋葉原の居酒屋「あがいてみたい」 閉店回避のため「前払い飲み会制」に挑戦

東京・秋葉原にある海鮮系居酒屋「八四六」は閉店を回避するため、「前払い飲み会制」を立ち上げた。「お店をやめないでほしい」と言われ、客と話し合いながら前金制を考案した。また、この制度導入を知らせるツイートは、過去に店を利用したことのある客に向けて発信だとした。

食べ物でも紙でも転売

■クルミッ子の転売策「アナログですが」 鎌倉紅谷が試みる意外な防止法

製菓会社「鎌倉紅谷」(神奈川県鎌倉市)は、転売対策として、同社が製造する「クルミッ子切り落とし」で、食品情報を表示するラベル下部に希望小売価格を記載している。同社代表の有井宏太郎氏は5月17日、自身のツイッターで「アナログですが意外と今まで盲点だった方法を試みております」と説明している。

■「キンプリありがとう」と転売しまくる 5人体制との別れ伝える紙面

アイドルグループ「King & Prince」の5人体制が、終わりを迎えた。平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3人が、2023年5月22日で脱退した。翌23日、スポーツ各紙は5人体制の最後について伝えているが、この紙面が、相次いで転売された。

日中で違う「中華料理」

■「中華料理」日本と中国で違いあり ホイコーロ、天津飯、エビマヨ

「中華料理」なのに、中国にない。あるいは名前は同じでも、日本と中国で違う。そんな料理が存在する。例えば、ホイコーロ(回鍋肉)。日本では、キャベツと豚肉のみそ炒めを思いつく。だが中国では、豚肉を使ってはいるが料理としては別物だ。こうした中華料理をめぐる日中の違いを、中華料理に縁の深い人たちに聞いてみた。

■マクドナルド「平成バーガー」もいいけれど あなたが復活を望むバーガーは【投票】

マクドナルドから、「たまごダブル」「焙煎ごま えびフィレオ」「ジューシーチキン ブラックペッパー」の3種が、「平成バーガー」として2023年5月31日から期間限定で復活する。インターネット上では歓迎の声があがる一方で、ほかのバーガーを期待していた向きもある。平成を振り返り、「これを出してほしかった」というバーガーを探した。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。