まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • IMALUさん、何もせず飲み食いする親戚の男性陣に怒り爆発!「おかしいでしょ、これは!」大竹しのぶさんが明かす

IMALUさん、何もせず飲み食いする親戚の男性陣に怒り爆発!「おかしいでしょ、これは!」大竹しのぶさんが明かす

マイナビウーマン

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

女優の大竹しのぶさんがアナウンサー安住紳一郎さんのラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)3月12日放送分にゲスト出演し、娘でタレントのIMALUさんの怒り爆発発言、長男二千翔(にちか)さんについて明かしました。

IMALUさん「これを見た子どもたちが同じようになるのが許せない!」

4335677 s

(※画像はイメージです/PhotoAC)

2023年も舞台やミュージカルの公演が控えている女優の大竹しのぶさん。元夫の服部晴治さん(元TBSプロデューサー)との間に第一子となる長男の二千翔さん、その後に結婚した元夫となるお笑い芸人の明石家さんまさんとの間に第二子となる長女のIMALUさんが誕生しています。

大竹さんが番組内で明かしたのは、お正月に孫やひ孫も含めて親戚が38人集まったときのエピソード。みんなでご飯を作っているかたわらで、男の人たちが座って飲み食いしている姿を見て、IMALUさんは「おかしいでしょ、これは!」と声を上げたといいます。

IMALUさんは、この状況を見ている子どもたちが、同じように座って何もしない男に育ってしまうことを危惧して怒ったのだそう。これには安住さんも「(正義感の強い)IMALUちゃんらしいですね」とコメント。

「もうそういう時代じゃないんだ、と。でもお母さんたちは自分たちがやったほうが早いし、きっとこの残ったおかずにはこれ合わせたらいいかなとか、あるんですよね」と安住さんが話すと、大竹さんも「そうそう、自分たちが自然にやってきたことが『おかしい』と娘は思って、そこで怒り爆発みたいな感じで。でも、なるほどと思いました」とIMALUさんの発言で気づかされることもあったそうです。

IMALUさんとは性格が正反対の長男・二千翔さん

IMALUさんのお兄さんにあたるのが、現在38歳になる二千翔さん。「おじいさんみたいで、何があっても怒らない」という二千翔さんに、大竹さんとIMALUさんで「どうして(そんなに穏やかなの)?」と聞いたことがあるそうですが、それに対して二千翔さんは「死生観かな。いつ死んでもいい」と答えたそうです。

「だから、おばあちゃんの死も覚悟してるし、お母さんの死も覚悟してるし、もっといえば自分の死も覚悟してる」と語る二千翔さんに、「それじゃあ、つまんないじゃん。どうでもいいやって思わないの?」と大竹さんが尋ねると、「だからこそ今日を楽しく生きたいし、しっかりした1日にしたいし、無駄なことはしたくない。だから人と争うことは無駄なことなんだよ」と二千翔さんは話したそうです。

二千翔さんのそんな性格は子どものころからだそうで、大竹さんが仕事から帰ると「夜はつまんないよ。お母さんも仕事だし、お兄ちゃんゲームだし……」と泣いていたIMALUさんに、「夜はそういうものでしょ、お風呂に入ってごはんを食べて、眠るのが夜なんだよ」と話したり、また別のときにもIMALUさんに「人と違うことは、いいことなんだよ」と話したりしたそうで、大竹さんは「いつも諭してくれてました」と語りました。

<関連記事>
辻希美さん「口もほとんどきかず、ご飯だけを作って置いていた」…難しい思春期抜けた長女との今の関係
仲里依紗さん、手料理を「美味しい」と言わない家族にビシッ。「大変だよ、みんなよくやってるよ」
さかなクンが先生に注意されたとき、毅然と反論した母の言葉【さかなクン母の子育て】

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。