まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

マックのアイスコーヒーが変わるらしいので、飲み比べに行ってきた。

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

マクドナルド各店では2018年5月21日、全面リニューアルした「プレミアムローストアイスコーヒー」の提供がスタートします。

新プレミアムローストアイスコーヒーは「すっきりとしたキレのある後味」が特徴なのだそう。東京バーゲンマニア編集部は一足先に行われた事前試飲会に参加し、新旧コーヒーの飲み比べをしてきました!

グァテマラ産の豆を新たにブレンド

新プレミアムローストアイスコーヒーは、これまでと同様、2014年ワールドバリスタチャンピオンシップ優勝の実績をもつ"世界一のバリスタ"井崎英典氏が完全監修しています。

リニューアルにあたっては、豆の種類や産地、ブレンドの割合、焙煎方法など徹底的にこだわったそうで、すっきりとさせながらも、香りやコク、バランスのいいマイルドな味わいを実現したといいます。

また、新たにグァテマラ産の豆をブレンドしたのもポイントで、香りがより華やかになったのだそう。

価格はこれまでと同じく、Sサイズが100円、Mサイズが150円、Lサイズが210円です。

新旧コーヒーを飲み比べてみると...

さて、リニューアルの内容はわかりましたが、一体どれくらい違うものなのでしょう...? 東京バーゲンマニア編集部のコーヒー好きの記者は15日、都内で行われた事前試飲会に参加。新旧コーヒーを飲み比べてみました。

筆者が一番違いを感じたのは、苦味です。

旧アイスコーヒーは飲んだ瞬間にガツンと苦みを感じましたが、一方の新コーヒーはかなりマイルドな口当たり。味が薄いということではなく、マイルドながらもコーヒーらしい苦味やコク、香りはしっかりと感じられました。

また、後味は軽やかでスッキリとしているので、暑い季節にゴクゴクと飲むのにもピッタリだと思いました。

ちなみにマクドナルド各店では5月21日から25日までの朝、新「プレミアムローストアイスコーヒー」Sサイズを無料で提供するイベントが実施されます。時間は朝7時から朝10時まで。出勤前に新アイスコーヒーで気合を入れてみては?

その他詳細は、公式サイトへ。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。