【材料・4人分】
ズッキーニ:1本
れんこん:150g
ミニトマト:12個
[A]酢:大さじ1
[A]醤油:大さじ1
[A]黒糖:大さじ1
[A]和風顆粒だし:小さじ1/4
[A]しょうがチューブ:1cm
[A]すりごま:大さじ1
ごま油:ひとまわし
れんこん:150g
ミニトマト:12個
[A]酢:大さじ1
[A]醤油:大さじ1
[A]黒糖:大さじ1
[A]和風顆粒だし:小さじ1/4
[A]しょうがチューブ:1cm
[A]すりごま:大さじ1
ごま油:ひとまわし
【作り方】
(下準備) ・ズッキーニはピーラーで数箇所縦に皮をむき、1cm幅に切る。
・れんこんは皮をむき0.5〜1cmの輪切りを4当分に切り、酢水につける。
・ミニトマトはヘタを取り、水洗いする。
(1) 耐熱容器に【A】を入れ、600Wの電子レンジで20秒加熱し、よく混ぜる。
(2) フライパンにズッキーニとれんこんを並べ、中火で3分間素焼きする(途中で裏返す)。
(3) ごま油を回しかけ、さらに中火で3〜4分炒める。
(4) ミニトマトを加え、さらに1分間炒める。
(5) 器に盛り付け、熱いうちにたれをかける。
レシピのポイント
野菜は最初に素焼きすることで余分な水分が飛び、カリッと仕上がります。
油も少量で済むので、ヘルシーでおすすめです!
油も少量で済むので、ヘルシーでおすすめです!
