まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【スピリチュアル】生まれた日で分かる「前世から引き継いだ性格」とは

マイナビウーマン

その他

8

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

スピリチュアルナンバーは、自分の特性や運勢が分かる数字といわれます。

また、気になる人のナンバーを知ることで相手の性格傾向が分かり、自分との相性を判断するポイントにもなるでしょう。

この記事では、スピリチュアルナンバーの計算方法や、その数字を持つ人の性格についてひもといていきます。

■スピリチュアルナンバーとは

スピリチュアルナンバーとは生まれた日から導き出した、自分の特徴が分かる数字。

数字は1~9までと11の合計10個があり、前世から引き継いだその人の本質を表しているといわれます。

◇スピリチュアルナンバーの計算方法

スピリチュアルナンバーの計算方法は、「生まれた日」を元にします。方法は簡単で、生まれた数字を1桁になるまで足すだけです。

*例: 22日生まれ

2+2=4

スピリチュアルナンバーは「4」*

生まれた日が1~9日の場合は、その数字がそのままスピリチュアルナンバーとなります。

*例:9日生まれ→スピリチュアルナンバーは「9」*

ちなみに、11日生まれの人だけは例外で、2桁でもその数字がスピリチュアルナンバーとなります。

■スピリチュアルナンバー「1」の意味

スピリチュアルナンバー1は、「はじまり」を意味します。

そのため、前世では人々を導くような王様などのリーダーを務めてきたタイプでしょう。

なぜか目立つことも多く、気が付けば仕切り役になっていることもしばしば。

周りのペースに合わせるというよりも、どんどん引っ張っていくタイプとして動くことでうまく回っていくでしょう。

■スピリチュアルナンバー「2」の意味

スピリチュアルナンバー2は、協調性を表すナンバー。穏やかな性格で、あまり自己主張をせずに周りの意見を聞くタイプでしょう。

前世では、リーダーのサポート的な立場に就くことが多かったようです。

ほんわかとした雰囲気で、相手に合わせることができるため、周りの人に好かれやすいです。

■スピリチュアルナンバー「3」の意味

スピリチュアルナンバー3は、楽しいことが大好きで、人を笑顔にすることができるエンターテイナーのようなタイプ。

前世でも社交的で人気者だったようです。また、誰もが思い付かないような画期的なアイデアを思いつく傾向があり、クリエイティブな才能を持っている人が多いでしょう。

好奇心旺盛かつ無邪気な性格は、ムードメーカーとして周りの人をハッピーな気持ちにするはず。

■スピリチュアルナンバー「4」の意味

スピリチュアルナンバー4は、真面目でルールをしっかりと守る誠実さを持っているでしょう。

また、細かい作業が得意な傾向もあり、前世では堅実な職業についていた人が多い数字とされています。

安定感があり、何事にもコツコツと努力できるタイプなので、周囲から信頼されやすいといえます。

■スピリチュアルナンバー「5」の意味

5のスピリチュアルナンバーを持っている人は、社交的で好奇心旺盛な側面があるでしょう。

また、一カ所に停滞しているのが苦手で、常に進化を求める傾向があります。前世では、さまざまな土地に移り住んでいたといわれています。

飽き性な性格でもあるので、同じことを何度も繰り返す日常よりも、広く浅くいろいろなことにチャレンジすることがおすすめです。

■スピリチュアルナンバー「6」の意味

スピリチュアルナンバー6は、愛や調和を司る数字。前世でも優しい性格を持っており、人々に愛されてきた存在だといわれています。

奉仕の精神が強く、誰かが困っていると助けたいと感じる人も多いでしょう。

一方で、人助けのために自分を犠牲にしてしまう点も。ストレスをためやすいので、無理は禁物です。

■スピリチュアルナンバー「7」の意味

スピリチュアルナンバー7は、調和を意味する数字です。周りと自分の意見を組み合わせたうえで、最適なアイデアや独特の答えを導き出すことが得意なタイプでしょう。

特定の何かを探求する力も持っているため、前世では職人や研究者などの職に就いていたと考えられます。

現世でも、のめり込めるような趣味を見つけることで、隠された才能が開花していくことでしょう。

■スピリチュアルナンバー「8」の意味

スピリチュアルナンバー8は、無限大を象徴する数字です。努力次第で無限の可能性があり、豊かさを手にすることも可能でしょう。

前世ではその数字の通り、王様や貴族などの高い地位を手に入れていたかもしれません。

ビジネス運が強いタイプでどの仕事でも成功しやすいですが、どちらかといえば周りと競争する仕事だと特に成果を出しやすいです。

■スピリチュアルナンバー「9」の意味

スピリチュアルナンバー9は、物事が完成する様子を意味する数字です。

過程よりも何かを成し遂げるという結果や充足感を重視するタイプでしょう。お金や地位といった肩書ではなく、自分自身が楽しいか、そして周りに喜んでもらえるかといった、精神性を大切にするのです。

そのため、前世では僧侶や仙人といった、どこか浮世離れした立場だった可能性があります。

■スピリチュアルナンバー「11」の意味

スピリチュアルナンバーの11は、1と2の両方の特性を持っています。独特のセンスがあり直感力に優れているため、世間では天然、変わり者といったイメージを持たれているかもしれません。

前世ではスピリチュアルな経験をたくさんしてきた可能性があり、だからこそ現世でも目に見えない世界とのつながりを感じやすいタイプといえます。

■スピリチュアルナンバーは自分の一面に気づくきっかけになる

スピリチュアルナンバーは手軽に計算ができるうえ、これまで知らなかった自分の性格の特徴を知るきっかけにつながります。

必ず全員に当てはまるとは限りませんが、自分のことを知りたいと思う人や、相手との相性が気になる場合など、参考にしてみてください。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。