まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【シンプリスト】もうこれがないとムリ!人生を変えたアイテム5選

サンキュ!

10

  • この記事についてツイート
  • この記事についてFacebookでシェア
  • この記事についてLINEで送る
P R
P R
【シンプリスト】もうこれがないとムリ!人生を変えたアイテム5選
【シンプリスト】もうこれがないとムリ!人生を変えたアイテム5選

都会の分譲マンションから田舎の賃貸アパートへ引っ越した転勤族の妻で2児の母。
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

理想のライフスタイルは、「もの選び」から始まります。
数々のものを買って捨ててを繰り返してきましたが、本当によかったものは長く使い続けています。

今回は、人生を変えたと言っても過言ではない、シンプリストの暮らしや思考が変えてくれたアイテムたちをご紹介していきます。

1.石けんオフコスメ


「クレンジングオイルはあなたの肌には合わないよ」
一時期通っていたエステのプロのかたにそうアドバイスを受けたことが始まりです。

クレンジングオイルではなくミルククレンジングに移行するも、洗浄力の低さやべとつき感に納得できず…。
そんなときに、洗顔だけで落とせる「石けんオフコスメ」が話題になり、取り入れることにしました。

石けんオフコスメにして5年以上経ちますが、ラクすぎてもうクレンジングあり生活には戻れません。
化粧下地には、トーンアップ効果のある、ビオレの日焼け止めを長年愛用しています。

2.iPhone


在宅ワークといえばパソコンのイメージが強いですが、じつはいまだにiPhoneひとつで執筆や動画編集を行っています。
価格は安くはありませんが、仕事道具としても兼ねているのでそれ以上にリターンも得られます。
高画質のカメラとパソコンをそろえるよりかは安く収まり、作業工程も簡素化できて効率的です。

何よりも、気合いを入れなくても、思いついたときやスキマ時間で、いつでもどこにいても伝えられる今のスタイルが気に入っています。

3.こたつ


ライフスタイルの大きな変化があったのは、ダイニングテーブル生活から座卓生活に変えたとき。

オシャレさよりも、安全面や家族にとっての快適さを考えるきっかけになりました。

始めは家族の要望で仕方なく…でしたが、節電にもなり家族が集まる空間になって最高です。
豪雪地帯での暮らしでは、「これなしでは考えられない」と思うほど活躍しています。

※画像はイメージです。実際に使用している商品とは異なります。

4.ワイヤレスイヤホン


長年有線のイヤホンを使用していましたが、ワイヤレスイヤホンに移行するとあまりの快適さにびっくり!

それまでは外出時でしか使うことはありませんでしたが、現在8割以上はおうちの中で使用しています。

家事や仕事もはかどることから、「娯楽アイテム」のイメージから「作業効率アップアイテム」へとアップデートされました。

5.鉄のフライパン


ライフスタイルや価値観が変化しやすい30代で、「一生もの」を持つことはないだろうと思っていました。

しかし、ライフスタイルが変わってもずっと使い続けるであろうフライパンであれば「私にも持てるかも」と思うように。一生ものに出会ったことで、ものとの向き合い方も変化しました。

「使い捨て」から「なるべく使い捨てないもの選び」や「長く使えるもの選び」を基準のひとつに入れるきっかけになりました。

自己投資となるもの選びは人生を変えてくれる


5アイテムの共通点は、自己成長を助長してくれるものであったり、コスト以上に得られるリターンが高いものばかりです。しかし、リターンをどれだけ得られるかは使う人に委ねられます。

「自己投資になるかどうか」というひとつの基準を持つことは、生活の質を高めることにも繋がるでしょう。

◆この記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでも賃貸でもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

P R
P R

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

記事を読んだ今の気分をシェアしよう!

無料会員登録はこちら

会員登録して
今の気分をシェアするだけで
ポイントをゲットしよう!

無料会員登録はこちら 他のニュース記事を読む

リクエストの形式が正しくありません。
記事ページの感情ボタンをクリックしてください。

感情の保存に失敗しました。
ブラウザを更新してもう一度感情ボタンを押してください。

4つの気持ちの中から選ぼう!

みんなの気持ちの集計結果

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフト券などに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール
  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「ふーん」のうち、いずれかの感情ボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目、4記事目、5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
注意事項
  • ポイントはニュース記事ページ下部にある感情ボタンを押した時点で加算されます。
  • ポイント獲得に有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数のリセットは毎日午前3時に行われます。