まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • Snow Manふっか紹介→阿部ちゃん大絶賛!「やみつきごま油そうめん」作ってみた。

Snow Manふっか紹介→阿部ちゃん大絶賛!「やみつきごま油そうめん」作ってみた。

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

夏に欠かせない「そうめん」。麺つゆでシンプルに食べるのもいいですが、たまには簡単なアレンジを加えて食べるのもいいですよね。

そこで今回は、アイドルグループ「Snow Man」の深澤辰哉さんが番組内で紹介し、同じくメンバーの阿部亮平さんがドはまりしている様子を見せた「やみつきごま油そうめん」にチャレンジしてみました。

「これのためだけにオイスターソースを買った」

2022年7月31日の「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)では、過去の放送に登場したグルメ約90品の中から、メンバーそれぞれが一番おいしかったグルメを選ぶという内容が放送されました。

その中で阿部さんが選んだのは、「最強のそうめん料理対決」(7月3日放送)の回で深澤さんが紹介した「やみつきごま油そうめん」です。

これを1位に選んだ阿部さんは、「美味しすぎて家で作った」と発言。「これのためだけにオイスターソースを買った」そうで、かなりハマった様子を見せていました。

このレシピを紹介した深澤さんは、普段料理を全くしないそう。ただ番組内で紹介するため、SNSをいろいろと調べて、1番美味しそうだなと思ったものを実際に作ってみたところ、「めちゃくちゃ美味しかった」といいます。

7月3日の放送で実食した阿部さんは「うんまッ」と美味しさに衝撃を受けた様子ラウールさんも「うわ~濃厚だ」と、美味しそうな様子を見せていました。

31日の放送では材料のみの紹介で、分量は紹介されていません。記者もネットでレシピを調べて作ってみました。

用意する材料は、以下の通り。火は使わず、すべて電子レンジで調理できます。

・そうめん1束
・水300ml
・鶏がらスープの素 小さじ2分の1
・オイスターソース 大さじ2分の1
・しょうゆ 大さじ2分の1
・砂糖 小さじ3分の1
・ごま油 大さじ1
・トッピング用:刻みネギ、刻みのり、温泉卵1個

まずは耐熱皿等に水300mlを入れ、600Wの電子レンジで4分間加熱し温めます

加熱し終わったら、温めた水の中にそうめんを入れ、再度レンジで加熱します。表示のゆで時間より、1分長めに加熱すればOKです。

その後、そうめんを水で洗い、氷水で冷やしたら、水気を切ります

ボウルに移し、冷えたそうめんに、鶏がらスープの素、オイスターソース、しょうゆ、砂糖、ごま油を加えてよく混ぜます。

最後に刻みネギ、のり、温泉卵をトッピングすれば完成です。

食べてみると、ごま油の風味が効いていて、味に深みがあります。鶏がらスープの素やオイスターソースを加えているため、より濃厚なコクと旨味が感じられました。そこに温泉卵のまろやかさやネギの美味しさも加わり、箸が止まらなくなりました。これはハマるのも納得です。

SNS上でも実践した人から「これ本当においしい」「簡単でおいしかった」「簡単だしリピ確定」「想像の倍は美味しい」「家族に大好評」といった声が見られます。

電子レンジで調理できるという手軽さも◎。気になる人は作ってみて!

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。