まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 2023年の「福袋」の中身は? 注目は「体験型」...ウエディング関連プラン、100万円の「変身ツアー」、330万円の3Dプリンター住宅も!

2023年の「福袋」の中身は? 注目は「体験型」...ウエディング関連プラン、100万円の「変身ツアー」、330万円の3Dプリンター住宅も!

J-CAST ニュース

ライフ・美容

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
2023年は「卯年」です(写真はイメージ)
2023年は「卯年」です(写真はイメージ)

2023年の年明けに向け、初売りで展開する百貨店の「福袋」を、各社が次々と明らかにしている。

新型コロナウイルスの感染第8波とされつつも、行動制限がなくなるなかで迎える新年。コロナ禍で控えてきたことを思い切り楽しんでもらおうと、「体験型」の福袋が注目を集めている。

西武池袋本店、八ケ岳高原で楽しむ「ウエディング福袋」 阪急阪神百貨店、沖縄での「フォトウェディング」

松屋の23年の福袋のテーマの一つは「コロナ禍でできなかったことをかなえる!」だ。ユニークな福袋が多い中、「A LITTLE CHANGE TOUR(ちょっと変身ツアー)~銀座・有楽町探訪」が目をひく。

どういうものかというと、プロのスタイリストがアテンドして、自身に合った服などを購入しながら「変身」させてもらう。その後、クラシックカーに乗って、会席料理の名店「銀座吉兆」で食事をし、五つ星のラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ東京」で宿泊するスペシャル体験だ。男女ペア1組限定で価格は100万円。すべて込みで140万円相当の福袋だという。

一方、コロナ禍で延期や中止となっていた結婚式を、今年こそ実行してもらおうという福袋も続々登場している。

西武池袋本店は、八ケ岳高原(長野県)で楽しむ「ウエディング福袋」を準備している。邸宅1棟を完全貸し切りとし、新郎新婦の衣装やヘアメイク代のほか、参列者10人分の1泊2食付きの宿泊代金などをセットにする。1組限定、10万円で販売する。

阪急阪神百貨店は、沖縄の海が見渡せるプライベートガーデンなどで撮影ができ、プライベートヴィラでの宿泊も付いた「フォトウェディング」の福袋を限定1組、39万8000円で提供する。

タキシードやドレス、アートブーケ代なども含まれ、100カットの撮影ができるといい、「ラグジュアリーなリゾート気分を満喫してほしい」とPRする。

家計応援にも注目! 東武百貨店は、お得な価格で果物など届ける「サブスク福袋」

他方、若者を中心に昭和ブームが続いているなか、東武百貨店は「昭和レトロ福袋」を販売する。

昭和のアイドルのようなオリジナルポスターや写真集を作ることができる「私もアイドル!福袋」(限定3人)や、「あなただけの振り付けを!」とプロの振付師が指導するレッスンの福袋(限定5組)などが人気を呼びそうだ。新年にちなみ、いずれも2023円で販売する。

体験型の福袋で特に目立つのが、高島屋が販売する、最先端の建設用3Dプリンターで作る住宅「スフィア」だ。1棟限定で、値段は330万円。住宅の面積は約10平方メートルで、24時間あれば施工が可能だという。高島屋は「自分だけの趣味の離れ小屋や、ワーケーション部屋などして利用できる」と呼びかけている。

このほか、2023年は円安や物価高の中で幕開けする可能性が大きく、「家計を応援しよう」という福袋も多い。

東武百貨店がお得な価格で毎月、果物などを自宅に届ける「サブスク福袋」なども前評判が高い。(ジャーナリスト 済田経夫)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。