まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【業務スーパーのプリンをアレンジ】混ぜて焼くだけ!濃厚チーズプリンケーキ

【業務スーパーのプリンをアレンジ】混ぜて焼くだけ!濃厚チーズプリンケーキ

michill (ミチル)

食べ物

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

業務スーパーの人気紙パックスイーツ「カスタードプリン」

業務スーパーのカスタードプリン

業務スーパーで人気のスイーツといえば大容量の紙パックスイーツです。

牛乳パックのような紙パックから取り出して、そのまま食べることができ、種類も豊富。コスパも良くて人気があるのも納得の商品です。

今回は、紙パックスイーツの中でも特に人気のある「カスタードプリン」を購入してみました。

業務スーパーのカスタードプリンの中身

お皿に出してみると、圧倒的な大きさと存在感!容量は1kgもあり7~8人分のプリンが入っています。

今回は、288円(税抜き)で購入したので、1人前あたり約36円と高コスパ!この物価高に、人気があるのも納得の商品ですね。

こちらのプリンは、カラメルソースが入ってないのでお好みでソースを手作りすると、プリンをより美味しくいただくことができます。

お家で簡単♪手作りカラメルソースのレシピ

手作りカラメルソース

カラメルソースは材料2つで簡単に作ることが出来ます。プリンのお供にぜひおためしください。

手作りカラメルソースの材料(小さなビン半分程度)

・グラニュー糖 大さじ8
・水 大さじ2
・熱湯 大さじ4

手作りカラメルソースの作り方

① 厚手の小鍋に水とグラニュー糖を入れ火にかけ煮立って飴色になるまで加熱する。

② 火を止め熱湯を一気に入れ全体を混ぜあわせる。※熱湯を入れるときは、蒸気が上がり跳ねやすいので注意してください。

混ぜて焼くだけ!濃厚プリンチーズケーキ

プリンチーズケーキ

そのまま食べても美味しい業務スーパーのカスタードプリンですが、少し手を加えてアレンジすると、簡単に濃厚なチーズケーキを作ることができます。

材料を混ぜてオーブンで焼くだけと手順も簡単なので、お子様やお菓子作り初心者さんにもおすすめです。

濃厚でクリーミーな舌触りのケーキは、おもてなしスイーツにもぴったりですよ♪

濃厚プリンチーズケーキの材料(12cmの丸型1個分)

プリンチーズケーキの材料

・業務スーパーのカスタードプリン 200g
・クリームチーズ 200g
・ホットケーキミックス 50g
・カラメルソース お好みで適量

濃厚プリンチーズケーキの作り方

クリームチーズ、プリン、ホットケーキミックスを混ぜる

① クリームチーズを耐熱ボウルに入れレンジ600wで約50秒加熱して柔らかくする。

② ①にプリン、ホットケーキミックスの順に入れ泡立て器で混ぜる。

生地を型に流しいれる

③ オーブンシートを敷いた型に②を入れ160度に予熱したオーブンで45分焼く。

④ 粗熱が取れた③を、冷蔵庫で一晩冷やし型から取り出す。お好みでカラメルソースをかけていただく。

材料2つでかんたん♪とろける食感♡プリンフレンチトースト

プリンフレンチトースト

プリンを使うと、簡単にフレンチトーストも作ることができます。

レシピは、材料を溶かして混ぜて焼くだけの3ステップ。ふわふわしっとり甘~いフレンチトーストは朝食やブランチにもおすすめです!

プリンフレンチトーストの材料(1枚分)

・業務スーパーのカスタードプリン 50g
・牛乳 50ml
・バター 10g
・食パン 1枚

プリンフレンチトーストの作り方

① プリンを耐熱容器に入れ、レンジ600wで30秒加熱して柔らかくする。

② ①と牛乳を泡立て器でよく混ぜ、食パン両面に液を浸し冷蔵庫に30分置く。

③ フライパンを中弱火にかけバターをとかし②を入れ両面きつね色になるまで焼く。

仕上に粉糖をふったり、ホイップクリームやフルーツを添えたりするのもおすすめです。

あまったプリンの保存方法

余ったプリンの保存方法

業務スーパーのカスタードプリンは大容量なので、どうしても食べきれず余ってしまうという方必見です!

プリンをお好みの厚みにスライスしてラップで包み、冷凍庫で保存するといつでも美味しいプリンを楽しむことができます。

冷凍保存した場合は、1ヶ月を目安に召し上がるのをおすすめします。食べるときは、冷蔵庫でゆっくり解凍してください。

今回は、業務スーパーで人気のカスタードプリンを使ったアレンジレシピをご紹介しました。

カスタードプリンはそのまま頂いてもとっても美味しいですが、量が多いのでいろんなアレンジをして楽しむのもおすすめです!こちらのレシピもぜひお試しくださいね。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。