まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 3歳児が「おかわりまだある?」と何度も聞いてきた冷凍パスタは、本格的なイタリアン! ご褒美気分をおうちで楽しみたいときにぴったり

3歳児が「おかわりまだある?」と何度も聞いてきた冷凍パスタは、本格的なイタリアン! ご褒美気分をおうちで楽しみたいときにぴったり

マイナビウーマン

食べ物

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

子どもウケがよく、パパ・ママもラクちんでうれしいのが、外食、テイクアウト、コンビニや冷凍食品などのお助けごはん。この連載では、編集部をはじめとしたママたちが、親子でおいしく楽しめるお助けごはんを紹介します。今回は、イオンとバリラが共同開発した冷凍パスタを取り上げます。

Otasuke

✅→子どもウケ抜群で、共働き夫婦がラクチンな外食・中食情報を紹介! 『我が家のお助けごはん』をすべて読む

​​今回の我が家のお助けごはん

今回の紹介者

ライター 谷岡友梨
保育園の栄養士とフリーライターを兼業している1児の母。フルタイムで働きながら育児と家事をこなしている。子どもと笑顔で過ごせるように、外食や中食を取り入れながら自分の息抜きする時間を確保するように心がけている。

本格的なパスタを冷凍で手軽に食べられる

いつも通っているダイエーで見かけてからずっと気になっていた、トップバリュとバリラが共同開発した冷凍パスタシリーズ。バリラとは、1877年に創業したイタリアでナンバーワン(2022年ニールセン調べ)のパスタブランドで、さまざまなパスタ製品を製造しているイタリア最大級の食品会社です。

このシリーズをトップバリュのサイトで検索してみると、現在は6種類が販売されているようです。

D7af1119f4ff5863778180d4c461ae79

トップバリュでの検索結果

<イオン×Barilla 冷凍パスタシリーズ ラインナップ>

・Barilla スパゲッティ コン スーゴ アッラ テラマーナ 【パルミジャーノ・レッジャーノ付】
・Barilla リングイネ アッラ プッタネスカ エ ガンベリ
・Barilla スパゲッティ アッロ スコリオ
・Barilla スパゲッティ コン ポッロ アッラ カチャトーラ
・Barilla リングイネ アイ フンギ ポルチーニ エ サルサ タルトゥファータ
・Barilla リングイネ コン ラグー アッラ ボロネーゼ

今回は実際にこのパスタを購入して、3歳の娘と一緒に食べてみることにしました!

購入したのは、「スパゲッティ コン スーゴ アッラ テラマーナ」と「リングイネ アッラ プッタネスカ エ ガンベリ」、それと以前から販売されていた「リングイネ アイ フンギ ポルチーニ エ サルサ タルトゥファータ」の3種類。

それぞれ味だけでなくパスタの種類が違っているので、食べ比べてみるのも楽しそう!

Img 7585 min

イオンとバリラの共同開発の冷凍パスタ/各753円

娘と一緒に本格パスタを堪能

まずは、娘が食べられそうな「スパゲッティ コン スーゴ アッラ テラマーナ」を作り始めます。このパスタは、定番のスパゲティタイプのパスタで、ミートボールがのっている冷凍パスタです。

Img 7588 min

「スパゲッティ コン スーゴ アッラ テラマーナ」

Img 7589 min

「スパゲッティ コン スーゴ アッラ テラマーナ」裏面

こちらの商品には、「イタリアチーズの王様」とも呼ばれるパルミジャーノ・レッジャーノが付属していました! よくある冷凍パスタにはない豪華さにワクワクします!

パッケージを開けてチーズの袋を取り出したあと、フィルムをした状態で電子レンジ600Wで8分加熱します。

Img 7591 min

容器のまま加熱できると、お皿を使わなくていいから便利!

加熱が終わってフィルムを剥がすと、ミートソースのいい匂いが漂ってきました! ボリューム感もあって、とてもおいしそうです。

お皿に移して粉チーズをかけて、いただきます!
私も娘の分から少しだけもらって、味見をしてみました。

Img 7598 min

ミートボールが3個入って、ボリュームがあります

3歳の娘は、大好物のミートボールに目をキラキラさせて大喜び。「お肉おいしいね〜!」と満足そうに食べてくれていました。食べ進めているときに、まだプレートにパスタが残っているにもかかわらず、「ちゅるちゅる(パスタ)おかわりある?」と何度も聞いてきたので、相当おいしかったのだと思います(笑)。

Img 7980

パスタを口に運ぶ手が止まらない娘

娘が食べてくれている間に、残りの「リングイネ アッラ プッタネスカ エ ガンベリ」と「リングイネ アイ フンギ ポルチーニ エ サルサ タルトゥファータ」も電子レンジで加熱していきます!

Img 7592

「リングイネ アッラ プッタネスカ エ ガンベリ」

「リングイネ アッラ プッタネスカ エ ガンベリ」は、断面が楕円形で平らな麺「リングイネ」を使用した、トマトベースのシーフードパスタ。ひと口食べると、トマトの酸味とオリーブの塩味が加わって本格的なイタリアン料理を食べている気分に……! 金額が高くても納得の一品です。

そのほか、アンチョビやケッパーなど、小さい子どもがいる家ではなかなか出番がない食材がたくさん使われているので、おうちで気軽にイタリアンを楽しみたいときにぴったり!

Img 7603 2

トマトソースの酸味も合わさって絶品!

次に用意した「リングイネ アイ フンギ ポルチーニ エ サルサ タルトゥファータ」は、エリンギ、マッシュルーム、ボルチーニ茸の粉末などが入った北イタリアのクリーム系きのこパスタ。こちらは付属品として岩塩が付いていました。加熱したパスタに少しずつかけて食べてみます。

Img 7595

「リングイネ アイ フンギ ポルチーニ エ サルサ タルトゥファータ」

実際に食べてみると、黒トリュフのオイルや乾燥ボルチーニ茸が入っているからか、きのこの風味をしっかり感じられてリッチな味わいを楽しめました〜。

Img 7612

生クリーム入りでクリーム好きにはたまらない!

どのパスタも本格的な味を楽しめて、とても大満足でした。パスタソースに合わせて、それぞれパスタの種類が違っているのも魅力です。

ただし価格は各753円と、一般的な冷凍パスタに比べて高いので、子どものイベントなどで手を抜きたいときや、ピザと一緒に何か用意したいときなどに向いているかもしれません! もちろん、在宅ワークのおうちごはんで、ご褒美気分を味わいたいときにもおすすめです。

まとめ

イオンとバリラの共同開発によって生まれた冷凍パスタは、普段家ではあまり使わない食材が豊富に使われているため、まるでお店で食べるような本格的味わいを楽しめます。一般的な冷凍パスタに飽きた人や、ご褒美気分でワンランク上の冷凍パスタを楽しみたいという人におすすめです。

加熱した容器のまま食べられるようになっていますが、お皿に移し替えて食べるとより一層雰囲気を楽しめます。

気になった人は、ぜひイオン系列のお店でチェックしてみてくださいね。

トップバリュ
https://www.topvalu.net/

(写真・文/谷岡友梨)

✅→子どもウケ抜群で、共働き夫婦がラクチンな外食・中食情報を紹介! 『我が家のお助けごはん』をすべて読む

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。