まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「大切な人を想う気持ち」を歌とドラマで表現 JT新CM「想うた」シリーズ

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
新CM「想うた」
新CM「想うた」

日本たばこ産業(JT、本社・東京)は2018年6月15日から、新企業広告シリーズ「想うた」を始めた。

JTは「ひとのときを、想う。」という企業思想を掲げている。この広告シリーズでは、親や恋人など大切な人のことを想う姿や気持ちを、心温まる歌とともに描いていく。

人気若手俳優の北村匠海さんが演じる

CM第1弾では、人気若手俳優の北村匠海さんが、地方から上京して働く新社会人を演じている。慣れない都会で初めての社会人生活を送る中、離れて暮らしていても支えてくれる親の大切さに気付く。

北村さんは映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)に主演し、「第41回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した。ダンスロックバンド「DISH//」のボーカルとしても人気を集めている。

CMではセリフはなく、映像とともにこのために書き下ろされた楽曲「親を想う」が流れている。歌唱・作曲は、「小さな恋のうた」などで知られるロックバンド「MONGOL800」のボーカル・上江洌清作(うえず・きよさく)さん。北村さん演じる主人公の両親への思いを歌い上げる。

「海の声」の篠原誠さんが作詞

楽曲の歌詞にも注目だ。作詞はクリエーティブディレクター・CMプランナーの篠原誠さん。KDDIの「au 三太郎シリーズ」のCMで、俳優の桐谷健太さん演じる浦島太郎が歌う「海の声」の作詞や、ドラマの脚本などを手がけている。

篠原さんは今回の「想うた」シリーズについて、以下のようにコメントしている。

「親が子を心配するとか、子がたまに親のことを思い出して電話するとか、感謝の気持ちを伝えるとか、それ自体に独特なものはない。独特なものがないからこそ、そこが大事だと思うんです。『想うた』シリーズを通じて、人のことを一瞬でも考える、そんな時間って素敵ですよねという提案ができれば良いと思っています」

CM 映像はスペシャルサイトで見ることができる。このほか、スペシャルムービー、登場人物紹介やグラフィック・歌詞も公開されている。今後は、出演者のインタビュー映像や撮影時のオフショットも順次公開予定。なお、6月15日の「アナザースカイ」(日本テレビ系、23時10分~)では、120秒のスペシャルバージョンが流れる。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。