まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ブラジル代表発表。欧州で不発の大器を3年ぶりに招集

フットボールチャンネル

スポーツ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
ガビゴルことガブリエウ・バルボサ【写真:Getty Images】
ガビゴルことガブリエウ・バルボサ【写真:Getty Images】

 ブラジル代表のチッチ監督は現地時間20日、10月に行われる国際親善試合2試合に向けた招集メンバーを発表した。

 ネイマールやコウチーニョといった主力メンバーが順当に呼ばれたブラジル代表。今回はフラメンゴのFW、ガビゴルことガブリエウ・バルボサが約3年ぶりに招集されている。

 23歳のガビゴルはサントスで成長して2016年にインテルに加入。しかし、イタリアで適応しきれず、母国ブラジルのクラブにレンタルされる日々が続いているところだ。それでもブラジルでは得点力の高さを見せつけ、昨年はサントスでリーグ得点王に輝くなど見事な活躍を見せている。そのパフォーマンスが評価され、2016年9月以来のセレソン入りとなった。

 ブラジル代表は10月10日にセネガルと、同13日にナイジェリアと対戦する。招集メンバーは以下のとおり。

GK
エデルソン(マンチェスター・シティ)
ウェベルトン(パルメイラス)
サントス(アトレチコ・パラナエンセ)

DF
ロドリゴ・カイオ(フラメンゴ)
ダニエウ・アウベス(サンパウロ)
チアゴ・シウバ(パリ・サンジェルマン)
マルキーニョス(パリ・サンジェルマン)
ダニーロ(ユベントス)
アレックス・サンドロ(ユベントス)
ミリトン(レアル・マドリー)
レナン・ロディ(アトレティコ・マドリー)

MF
マテウス・エンリキ(グレミオ)
ファビーニョ(リバプール)
パケタ(ミラン)
コウチーニョ(バイエルン・ミュンヘン)
アルトゥール(バルセロナ)
カゼミーロ(レアル・マドリー)

FW
ネイマール(パリ・サンジェルマン)
フィルミーノ(リバプール)
ガブリエウ・ジェズス(マンチェスター・シティ)
リシャルリソン(エバートン)
エベルトン(グレミオ)
ガブリエウ・バルボサ(フラメンゴ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。