まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【遠距離恋愛】彼氏に愛される5つの方法

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

遠距離恋愛でなかなか彼氏に会えないのは寂しいものです。「もしかしたら彼の心が離れてしまうのでは……」と心配になることもあるかもしれません。

そんな時は、「かわいい!」と思ってもらうことが一番。しかし、なかなか会えない彼氏をドキッとさせるにはどうすれば良いのでしょうか。

そこで今回は、男性が遠距離恋愛中の彼女をかわいいと感じる瞬間や、愛される女性になるために心掛けたいことなどについて解説します。

■男性が遠距離恋愛中の彼女をかわいいと思う瞬間

遠距離恋愛でなかなか会えないからこそ、ふとした瞬間に恋人のことを愛おしく思うことは多いもの。

では、男性はどんな時に彼女のことをかわいいと感じるのでしょうか。

◇(1)電話で声を聞いた時

LINEやSNSがあっても、直接声が聞ける電話は2人にとって特別なツールのはずです。

特に、忙しくてなかなか連絡が取れない日々が続く中で、予定を合わせて電話ができる時間はうれしくてたまらないもの。

彼女の明るい声を聞いた瞬間に、改めて「かわいい!」と思う男性は少なくないようです。

◇(2)彼氏を近くに感じようとする時

なかなか会えない遠距離恋愛で、できるだけ恋人のことを近くに感じたいと考えるのは自然な感情でしょう。それは相手を好きだという気持ちの証しともいえます。

そんな彼女の様子を感じ取った時に、「かわいい」と思うこともあるのだとか。

例えば、おそろいの物を持とうと提案してきたり、一緒に同じテレビ番組を見ようと言ってきたりする姿に、「気持ちだけでも一緒にいたいと思ってくれている!」とうれしくなる男性は多いようです。

◇(3)会うのを楽しみにしている様子を感じた時

会える時のことを楽しみにしている彼女の様子に、愛おしさを感じる男性もいます。

例えば、次回のデートコースを積極的に提案するなど、離れていても自分のことを考えてくれる姿に「かわいい」と思うのでしょう。

また、会えないことを悲観するのではなく、ポジティブに行動しようとする姿勢を見た時にも、彼女に対する愛情を実感するはずです。

◇(4)わざとわがままを言う時

実は彼女のわがままも、彼氏がかわいいと思う瞬間の1つ。

もちろん無理なことを言われても困ってしまうだけですが、冗談だと分かるものであれば、ついつい彼女のことを愛おしいと感じてしまう男性は多いようです。

◇(5)「会いたい」と言われた時

遠距離恋愛では、「会いたい」を禁句にしているカップルもいるかもしれません。それは、口にしてもかなわないことが分かっているから。

しかし、普段は我慢している彼女がつい「会いたいね」と言ってしまった時ほど、彼の心をつかむものはないでしょう。

それを聞いた男性側も、「今すぐ会いたい!」と胸が苦しくなっているかもしれません。

■彼氏が彼女のことをかわいいと思っているサイン

男性の中には、彼女のことを「かわいい」と思っていても、なかなかそれを口にできない人が少なくありません。

しかし、直接的な言葉はなくても、態度や言動にあらわれるサインがあるのだとか。ここでは4つ紹介します。

◇(1)幸せだと言う

「かわいい」と思う彼女と一緒にいられるのは幸せなことです。時に、その気持ちがついつい口から出てしまう場面もあるはず。

2人で一緒にいる時に彼が「幸せだ」と言うのは、あなたのことをかわいい彼女だと思っている証拠と考えて良いでしょう。

◇(2)返信が早い

遠距離恋愛中で彼女の様子が簡単に分からないからこそ、四六時中相手のことを考えてしまう男性もいます。

特に、「かわいい」と思っている彼女からのLINEやメールであれば、すぐに返事をしたくなるでしょう。

連絡を待っている時間は、これまでのやりとりを見返すなどして、彼女のことを考えているかもしれません。

◇(3)褒めてくれる

相手のことが好きであるほど、喜ぶ顔が見たくなりますよね。

中でも、彼女を愛おしいと思っている男性は、ちょっとしたことに対しても、褒めてくれることが多いでしょう。それは彼女の笑顔が見たいから。

もし彼から褒められる回数が増えたなら、あなたのことを「かわいい」と思っている証拠だと考えて良いかもしれません。

◇(4)嫉妬する

彼女に愛おしさを感じるあまり、不安になってしまう男性もいます。

「他の男もかわいいと思っているはず」「他の男が放っておくはずがない」などと心配になり、嫉妬深くなることもあるでしょう。

■彼氏から「かわいい」と思われるために心掛けたいこと

遠距離恋愛であるかどうかにかかわらず、彼氏から「かわいい」と思われたい女性は多いのではないでしょうか。

ここからは、彼に愛される女性になるために心掛けたいことを紹介します。

◇(1)よく笑う

誰だって笑顔を見ていると気持ちが明るくなるもの。同時に、笑っている人と一緒にいると自分も元気になり、心が癒やされますよね。これは恋人関係でも同じ。

彼氏に愛されるためには、いつも笑顔でいることを心掛けると良いでしょう。

◇(2)意地を張らない

素直な女性に対して「かわいい」と思う男性は多いはず。

遠距離恋愛をしていれば、ついつい強がったり、相手の意見に逆らったりしたくなることもあるかもしれません。

しかし、「かわいい」と思われたいのであれば、意地を張らずにいつも素直な気持ちでいることを心掛けましょう。

◇(3)相手に感謝する

ちょっとしたことでも、相手への感謝は言葉にして伝えることが大切。

きちんと「ありがとう」が言えるだけで、彼はあなたのことをもっと愛おしいと思うようになるはずです。

◇(4)聞き上手になる

聞き上手になることも愛される女性になる1つの方法。

彼の話に対してきちんとリアクションをすることで、「自分の話をきちんと聞いてくれる」と感じるようになり、それが「愛おしい」と思う気持ちにつながっていくでしょう。

ただし、やりすぎには注意してくださいね。

◇(5)時々イメチェンをする

いつも同じ雰囲気だと、その姿に見慣れてしまいますよね。相手に新鮮さを感じてもらうためには、時々イメチェンをするのが効果的。

ちょっと髪型やメイクを変えるだけでも、彼に「かわいい」と思われるきっかけになるはずです。

■遠距離恋愛は絆を深めるチャンスにもなる!

なかなか相手に会えない遠距離恋愛では、不安になったり心配になったりすることもあるでしょう。

しかし、ポジティブに解釈をすれば、2人の絆を深めるチャンスでもあります。離れていても彼氏に「かわいい」と思われる女性を目指して、相手の心をつかみましょう!

(Syansyan)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。