【材料・2人分】
トマト:1/2個
溶き卵:2個分
春雨:30g
┗ 9cmカット
[A]水:500ml
[A]酢:大さじ2
[A]鶏がらスープの素・醤油:各小さじ2
片栗粉:小さじ2
塩胡椒:適量
ラー油(またはごま油):適量
刻みねぎ:適量
溶き卵:2個分
春雨:30g
┗ 9cmカット
[A]水:500ml
[A]酢:大さじ2
[A]鶏がらスープの素・醤油:各小さじ2
片栗粉:小さじ2
塩胡椒:適量
ラー油(またはごま油):適量
刻みねぎ:適量
【作り方】
(1) トマトは6等分のくし切りにする。
(2) 小鍋に【A】を加え中火で煮たたせ、春雨を加えて3分煮る。
トマトも加えさらに1分煮る。
(3) 片栗粉を倍量の水で溶いて少しずつ加え、かき混ぜながらとろみをつける。
再度煮たったら、溶き卵を細くゆっくりと回し入れ、卵が固まってきたら火を止め、全体をかき混ぜる。
味を見て、塩胡椒で味を調える。
(4) 器に注ぎ、お好みでラー油(またはごま油)をかけ、刻みねぎをちらす。
レシピのポイント
・春雨は「ケンミンはるさめ 使い切りパック 9cmカット」を使用しました。
・えびや豚肉なんかも加えてもおいしいです!ボリュームも出ておかずスープに♪
・えびや豚肉なんかも加えてもおいしいです!ボリュームも出ておかずスープに♪
