まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • ギタリストMIYAVIさんの14歳長女が明かした夫婦仲「運動会で友達から、なんでこんなに愛し合ってるの?って」

ギタリストMIYAVIさんの14歳長女が明かした夫婦仲「運動会で友達から、なんでこんなに愛し合ってるの?って」

マイナビウーマン

エンタメ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

世界的ギタリストのMIYAVIさんが、30日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に出演。家族への思いを明かしました。

「パパはママのことが好きすぎる」

歌手のmelody.さんと結婚15周年を迎えたMIYAVIさんは、14歳長女、13歳次女、3歳長男のパパ。三味線からヒントを得て独自の演奏法を編み出し、“サムライ・ギタリスト”の異名を持つMIYAVIさんは、クールなビジュアルとは裏腹に大変な家族思いで、番組の収録にも「娘の卒業式に行ってから来ました」と明かしました。

ライブ直前の楽屋映像では、幼い長男にチュッとキスをする場面も。仲睦まじい5人家族ですが、MIYAVIさんの独特な子育てルールが紹介されました。

MIYAVIさんが明かした子育て術は「意見が違ったら3時間ディベート」「1日の行動をテキストで報告」。家族のLINEグループはメイン・スケジュール・写真共有・リンク共有と用途を分けて4つのルームがあり、大事なことが他ジャンルのメッセージに紛れてしまわないようにしているそう。さらに、子どもたちには、何をして、誰と遊んで……など1日の行動をすべて事前報告させるようにしているというのですが……MIYAVIさんも「めっちゃウザイと思いますけど」と自覚があるようです。

そんなMIYAVIさんが、街角で女子小中学生に聞いた「父親に関するお悩み」に回答する一幕も。

「めっちゃ細かい。私も悪いけど、脱いだものとか置いたらめっちゃ怒ってくる。電気とかも10秒いないだけでも消せって」と細かすぎる父親への不満をぶつける女子には、「僕も言います。共同生活なんで、一緒に住んでる人に迷惑かかることはやっちゃいけない」と諭すMIYAVIさん。

また、「人の話を聞いていない。私が反抗期なのであまり素直じゃないのもあるけど、聞いても返事が返ってこない」というお悩みには、「これは話す時間をちゃんと作った方がいいと思う。基本的にお父さんが悪い」と苦笑しながらコメントしていました。

そして、MIYAVIさんの長女&次女も「父親に関するお悩み」を告白! 「なんか…子どもっぽい? かまってちゃん? パパはママのもう1人の息子みたい」と意外な一面を明かされると、MIYAVIさんは「それはそうかもしれない。否定できない」と素直に受け止めます。

一方で、世界で活躍するパパについて、娘たちは「マジでかっこいい。かっこいいというか素敵な感じ。忙しいから家にいなくて寂しいけど、同時にパパが他の人や私たちのために素晴らしい活動をしてくれてるから寂しさは軽減されるし、私も元気になれる。応援したいなって気持ちになるので、たくさん活躍してくれてるのはうれしい」と絶賛!

ただ、「ママのことが好きすぎる。まるで永遠に続く愛みたいでとても可愛いんだけど……やりすぎ」という暴露も飛び出しました。いわく「愛情表現がすごい」そうで、運動会など学校行事に夫婦で来ると、長女は友達に「アイリ(長女)の両親はどうしてこんなにお互いに愛し合っているの?」「可愛すぎて死にそう!」と言われてしまうほどだとか。15年経っても変わらない夫婦のラブラブっぷり、本当に素敵ですね!

妻のmelody.さんについて、MIYAVIさんは「いい人なんですよ、本当に。僕は救われたし、今でも救われているし。頑張りきれてない自分も包んでくれる。もっと頑張んなきゃって思いになる」と、リスペクトと感謝の気持ちを包み隠さず告白。

娘たちからは「パパが何事にも一生懸命なところが好き。どんなに疲れていても、次の日私たちと一緒に過ごせるように夜遅くまで頑張って働いています」「パパはいつも『君ならできるよ』と言ってくれます。どんなことがあってもいつも私たちを励ましてくれます。決してがっかりしたりせずに、私たちの成長を見守ってくれる。そのことに本当に感謝しています」と、感謝のメッセージも送られました。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。