まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「DOLCE TACUBO」焦がしフィナンシェ 出来たて熱々を味わう

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
ドルチェ タクボの看板商品、焦がしフィナンシェ。時間予約して購入したらすぐに食べるのがおススメ
ドルチェ タクボの看板商品、焦がしフィナンシェ。時間予約して購入したらすぐに食べるのがおススメ

予約が取りにくい人気店、東京・代官山のミシュラン一つ星レストラン「TACUBO」。ここで提供しているドルチェをテイクアウト用として再現した、「感動を味わう予約制パティスリーDOLCE TACUBO(ドルチェ タクボ)」が、2021年12月16日にオープンした。

同店お勧めの「出来たて」焦がしフィナンシェを味わうと......。

購入後すぐに食べるのがお勧め

「DOLCE TACUBO」では、こだわり抜いた素材を最も生かせるレシピで作り、焼きたてのおいしさを味わえるよう「時間予約制」を導入。客が注文した品を引き取りに来店する時間に合わせて、作っている。

購入したフィナンシェの箱を開けてみると、バターの豊潤な香りがあふれ出た。口にすると、まだ熱々で甘くてコクのある味わい。外側はサクサクとした食感で、中はしっとりとしていてアーモンドプードルのコクがたっぷり感じられる。優しい甘さなのは、カナダ産メープルシュガーを使っているからだという。

甘党で焼き菓子を人一倍食べている記者だが、この出来たてフィナンシェは今まで食べてきた焼き菓子とは別次元な味わいだと感じた。

店側は、購入後すぐに食べるのを勧めるが、翌日食べたフィナンシェも十分おいしかった。

シュークリームにプリンも

シュークリームもテイクアウトした。サクサクのクッキーシューとなめらかでずっしりとした濃厚なカスタードクリーム、そしてマダガスカル産バニラビーンズの香りが口いっぱいに広がる逸品だ。

他にプリンとジェラートも販売している。

「食感と風味を味わう焦がしフィナンシェ」は6個2800円、「濃厚カスタードを味わうシュークリーム」は4個3200円、「素材を味わう作り立て生ジェラート(純白のミルクジェラート)」は4個2800円、「王道を塗り替える濃厚プリン」は4個3200円。金額は全て税込。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。