まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

まいにちニュース > 美容室・エステの予約に便利!お得な予約アプリ3選

美容室・エステの予約に便利!お得な予約アプリ3選

P R
P R

<!-- 下層記事 -->美容室・エステは予約をせずに行くと、受け付けてもらえないか、かなり待たされることも多いため、だいたい予約を入れてから行くのが一般的です。

以前までは電話で予約を入れていましたが、今ではパソコンかスマホのアプリを使って予約を入れますよね。

そこで今回は、スマホで簡単に予約ができる便利なアプリを紹介しますので、興味のある人は最後までチェックしてください。

美容室・エステの予約はアプリが最適

予約アプリのメリットは、何と言っても簡単で手軽な点です。

最初に個人情報を登録しておくため、行きたいお店をタップしたあとは、日時を入力し、施術コースを選ぶだけで完了します。

電話の予約ですと、「お名前をもう一度よろしいでしょうか?」と、何度も聞き直されるわずらわしさがありましたが、予約アプリではありません。

混雑時には電話がつながらないなどのストレスもないです。

24時間受付可能なため、いつでも好きなときに、予約を入れられます。
 
パソコンの画面で行きたいお店を見つけ、予約アプリで店名検索をすれば、お店はすぐに出てきますので、数回操作するだけで予約可能です。

 

掲載多数!『ホットペッパービューティー』

リクルートグループが提供する予約アプリです。

多くの美容室・サロンがあり、お気に入りのお店を探しやすくなっています。

「ホットペッパービューティー」の特徴やメリットを見ていきましょう。

『ホットペッパービューティー』の特徴

カットカタログを見ながら美容室を選べます。

レディースとメンズに分かれていて、ミディアム、ショート、ロング、セミロングなどから、さらに選択し、お気に入りのヘアスタイルを探せて便利です。

ヘアスタイル画像は、人気順で表示されているので、流行スタイルがわかりやすくなっています。

『ホットペッパービューティー』を使うメリット

Pontaポイントが貯まるので、Pontaカードを持っている人なら、かなりお得です。
 
ジャランの旅行ツアー代金ケンタッキー・フライド・チキンなどの飲食店で、ポイントが使えます。

エリア、駅、ジャンル・メニュー、ブックマーク、クーポンなど、さまざまな検索方法で絞込ができるので、お得な良いお店が見つかる可能性も大きいです。
 
ヘアサロン7万件以上、ヘアスタイリスト登録数15万以上となっています。

これだけ多くのお店やスタイリストがいれば、自分好みのお店を探すのも楽ですね。


 

お店が探しやすい『minimo(ミニモ)』

簡単にヘアサロンが予約できる、人気のアプリ「minimo(ミニモ)」。

サロンスタッフへ直接予約ができることもポイントが高いです。

気軽にメッセージのやり取りができるため、気になることは事前に解決してから、お店へ向かうこともできます。

すてきな予約アプリ「minimo(ミニモ)」の特徴とメリットを見ていきましょう。

『minimo(ミニモ)』の特徴

ヘアスタイリスト、ネイリストの登録者数が4万人以上となっており、気に入ったスペシャリストを見つけやすいです。

コミュニティサイトで有名な「mixi」がベースになっているため、コミュニケーションツールがプラスされた予約アプリとなっています。

お気に入りのスタイリストと事前に詳しい打合せをしておけば、当日は打ち合わせなしですぐに施術してもらえて、時短になるので良いですね。

『minimo(ミニモ)』を使うメリット

カットモデルやネイルモデルの募集も常時行われているので、最新のヘアスタイルやネイルが無料で受けられます。

モデル募集の掲載量は、日本で最大のため、無料のチャンスはかなり多いです。

スタイリストが直接発行しているクーポンもあるため、「minimo(ミニモ)」にしか載っていないクーポン情報もたくさん載っています。


 

ポイントが貯まる『楽天ビューティ』

楽天が提供している予約アプリ「楽天ビューティ」の特徴や、メリットを見ていきましょう。

『楽天ビューティ』の特徴

カタログを日々更新しているため、常に新しいヘアスタイルが増えていきます。

予約アプリはとてもシンプルで、すっきりした設計になっており、とても探しやすいのが特徴です。

それから、常時キャンペーンや特集をやっているので、見るだけでも楽しくなります。

『楽天ビューティ』を使うメリット

楽天ポイントが貯められるので、楽天市場などショッピングモールで買い物をするなら、ポイントが使えるのは大きなメリットです。

ほかにも楽天ブックス、楽天トラベル、楽天ポイントカード加盟店で使えるため、楽天カードを持っているなら、「楽天ビューティ」で予約すると、かなりお得になりますね。


 

スマホアプリで好きなときに簡単予約!

美容室・エステの予約に便利な人気のアプリを3つ紹介しました。

どの予約アプリもメリットが多いため、用途に応じて使い分けるのがおすすめです。

美容室・エステ選びに迷ったときは、ぜひ予約アプリを使ってみてくださいね。

         

お金ニュースおすすめ記事>

>>【完全保存版】宅配買取を徹底解説!ブランド品、洋服、靴、DVD、本、フィギュア等ジャンル別おすすめ買取業者と高額買取のコツ

>>車を高く売るならディーラー下取りよりも車買取。おすすめの車買取一括査定サービス3選

>>2年縛り、3年縛りがない!違約金なしで1週間、1ヶ月間だけモバイルルーターを使う裏技

>>比較してわかった!火災保険おすすめランキング【一戸建て・マンション】

>>人気自動車保険を比較してわかった!おすすめランキングは?

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。
P R
P R

ポイントを獲得するには、ログインもしくは会員登録(無料)が必要です。

まいにちニュースの使い方

1.興味のある記事を選ぶ。2.記事を読む。3.いまの気分を表そう。4.ポイントゲット

まいにちニュースのルール

  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目4記事目5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
  • ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。
  • 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。
  • 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。

犬がいるよ

まいにち少年