ファミリーマート(東京都港区)が展開するオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」が、米国テレビ史上最長寿アニメーション「ザ・シンプソンズ」シリーズのコレクションアイテムを10月31日から、数量限定で順次発売します。
コレクションアイテムは男女兼用の「ラインソックス」、子ども用の「こどもくつした」(ともに600円、以下、税込み)、「スエットトレーナー」(3990円)、「タオルインポーチ」(2000円)の4型。
ソックスは、バートをイメージしたカラーをデザイン。足底はパイル編みの肉厚仕様で、ブランド名と「ザ・シンプソンズ」のロゴがプリント。抗菌防臭加工で臭いにくい仕様になっています。男女兼用のサイズは22~25センチ、25~28センチ。子ども用は13~19センチ、19~22センチ。
スエットトレーナーは、シンプソン家一同をプリント。毛羽立ちが少なく、肌触りの良い、ヘビーウェイトなUSAコットン素材を使用。サイズはMとL。タオルインポーチは、ポーチ、タオル、タオル付ポーチの「3WAY」使用が可能。バートのおなじみのポーズをデザインししています。
同日から数量限定で「ウール混ソックス」(900円)も新発売。抗菌防臭で、ウールならではの、蒸れにくく、あたたかく快適に過ごせるアイテムで、ホワイトモカとダークグリーンミックスの2色を新発売。ホワイトモカは、つま先の縫い目部分に、赤い糸を使用、一方のダークグリーンミックスはつま先の縫い目部分に、青い糸を使用し、配色にもこだわりを見せています。サイズはともに22~25センチ、25~28センチです。
なお、「コンビニエンスウェア」のソックスが、2021年3月~2025年10月の累計販売数が3000万足を突破したということです。
オトナンサー編集部
