まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

チョコとナッツのパウンドケーキ

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料】

無塩バター:100g
グラニュー糖:100g
卵:3個
薄力粉:100g
ベーキングパウダー:小さじ1/2
牛乳:30cc
アーモンドパウダー:60g
チョコチップ:50g
アーモンドダイス:30g

【作り方】

(1) 無塩バターは柔らかくしておく。型に紙を敷き、オーブンは180℃に予熱、薄力粉はベーキングパウダーと合わせてふるっておく。卵は常温にもどし溶いておく。
(2) やわらかくしたバターにグラニュー糖を3回に分けて入れ、その都度よくまぜる。(バターの香りがする位まで)
(3) 溶いたたまごを4回に分けてすこしづつ入れる、そのつどよく混ぜる。分離しそうになったらアーモンドパウダーを一度に加える。
(4) 牛乳を加えて混ぜる。薄力粉とベーキングパウダーをあわせたものを4回に分けていれ粉気がみえなくなるまでホイッパーで混ぜる。
(5) チョコチップ、アーモンドダイスを加えてゴムベラに代えてつやがでるまで混ぜる。
(6) 型に流し込み中央をすこしくぼませて180℃のオーブン30分焼く。途中様子を見て天板を返し、竹串を中心にさして生地が残っていなかったらかたからはずしてさまして出来上がり。

レシピのポイント

バターとグラニュー糖をしっかりと合わせてたまごを少しづついれれば分離しにくくなります

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。