まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ほったらかしで染みしみ!大根と豚肉のとろうま甘辛煮

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・2人分】

大根:1/4本
┗ 250g
にんじん:1/2本
豚バラ薄切り肉:120g
┗ 豚こまでも◎
[A]水:300ml
[A]醤油:大さじ2弱
[A]みりん:大さじ1.5
[A]砂糖:大さじ1
[A]だしの素:小さじ1/2

【作り方】

(下準備) 大根は皮をむいて1.5cmほどのいちょう切りにする。 にんじんは小さめの乱切りにする。 豚肉は食べやすい大きさに切る。
(1) 鍋に豚バラ薄切り肉を入れて中火でさっと炒める。油はひかなくてOK。
(2) 豚肉の色が変わったら、大根とにんじんを加えて軽く炒める。
(3) 【A】を加え、ひと混ぜしたら蓋をして中火〜弱めの中火で15〜20分煮る。
(4) 大根がやわらかくなったら蓋を外し、5分ほど煮汁を少し煮詰める。味がしみて照りが出たら完成。

レシピのポイント

最後に蓋を外して煮詰めると、味がぼやけずしっかり決まります!
甘めが好きなら砂糖を少し多めでもおいしいです。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。