まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

まいにちニュース > ユニクロ春夏の新商品をひと足早く♪ファッションマニアの主婦が注目したのは?

ユニクロ春夏の新商品をひと足早く♪ファッションマニアの主婦が注目したのは?

P R
P R
ユニクロ春夏の新商品をひと足早く♪ファッションマニアの主婦が注目したのは?

ユニクロ春夏の新商品をひと足早く♪ファッションマニアの主婦が注目したのは?


こんにちは!サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

11月某日に開催された、ユニクロが来年の春・夏に発売する新商品をお披露目する「UNIQLO 2020S/S展示会」にお邪魔してきました!

たくさんのアイテムがあり、どれも魅力的なのですが、すべて紹介してしまうとものすごく長くなってしまうので、今回は私が特に気になったおすすめアイテムを紹介します。

今回の目玉は「INES DE LA FRESSANGE PARIS」の新作!



今回の展示会の目玉とも言えるのが、「INES DE LA FRESSANGE PARIS」シリーズの最新ラインアップ。

フランスのファッションモデルであるイネス・ド・ラ・フレサンジュさんをイメージしてデザインされているシリーズで、今回のテーマは「1924」。

実は1924年は、女性アスリートが初めて正式に出場を認められたオリンピックイヤーなのです。2020年は東京五輪も開催されるし、テーマがとても粋ですよね!


今までコルセットをつけて、ドレスを身にまとっていたフランスの女性が、もっと自由にファッションを楽しみ、社会進出をした時代をモチーフにしているデザインは、メンズライクだけど、かわいらしさを取り入れた絶妙なデザインが多め。

普段パンツスタイルが多い人でも、かわいさを取り入れることができるアイテムがたくさんです!ちょっとレトロなデザインは、若い人だけではなく、50代以上の人でも受け入れやすいのではないかと思います。

ユニクロ春夏のおすすめ「パンツ」はコレ!


デニムはテーパードシルエットがおすすめ



ここからは、私が注目したアイテムを個別にご紹介していきますね。

まず気になったのがデニム。特にテーパードシルエットのものが多くありました。写真はNEWアイテムの「Slouch Tapered Ankle Jeans」。

名前のとおりくるぶし(Ankle)くらいまでの長さのテーパードパンツで、太ももはできるだけカバーしたいけど、キレイめにデニムをはきたいという人にすごくおすすめです。とくににこのウォッシュ加工されているカラーは、履くだけで一気に春夏っぽい雰囲気に!

メンズのデニムも注目!



メンズアイテムなのですが、サイズが合えば絶対欲しいと思ったのが「Miracle Air 3D Jeans」。

3Dカッティングにすることで、足の動きを妨げないだけでなく、シルエットもとてもおしゃれ。従来品より20%軽くなっているそうで履き心地もよさそうです。

メンズのみなのですが、28インチくらいから販売される予定とのことなので、少しルーズに女性が履いても絶対かわいいはず!

ちょっと個性的なものが好きな人にはコチラ



普通のパンツじゃ物足りない!という人におすすめなのが、「カーペンターパンツ」。ペンキ屋さんのようなワークパンツ風で、膝部分のデザインがすごくかわいくて気になる商品です。

ゆったりしたシルエットのパンツにタイトなトップスを合わせてもかわいいし、ストライプシャツなどを合わせてちょっと男の子っぽいコーディネートにしてもおしゃれ♪男の子ママで休みの日は活発に動き回っている私には、とっても魅力的です。

ユニクロ春夏のおすすめ「ジャケット・アウター」はコレ!


機能性もデザインもGOODなアウトドア系



キャンプやフェス、公園遊びやバーベキューなど、外で思いっきり楽しむイベントが盛りだくさんの春夏にピッタリな、アウトドア系ファッションも気になるものばかり!

こちらの「Light Padded Parka」は中綿なので、洗濯機で洗えちゃう優れもの。汚れを気にしなくていいのは本当にうれしいポイント。アウトドア好きな人はぜひチェックしてみてください!

夏にもおすすめのライトコート



新商品の「Light BLOCKTECH Coat」は汗など発生した水蒸気を外に逃がしてくれる優れものです。

撥水性があるコートは持っているのですが、暖かい季節は蒸れるんです。でもこのコートなら、さらっと着れそうだし、何より持ち運びできるポケッタブルタイプなのも荷物がかさばらないしおすすめ。デザインもウエスト部分が絞れたりと、おしゃれさも欠かしてません!

旅行などに持ってると安心の1枚です。防水性にも優れているので、私はお天気模様が怪しいときにテーマパークに持っていきたい♪

ディズニー好きは外せないパーカー



UTとディズニーのコラボはディズニー好きは外せませんよね!DISNEY STORYSをテーマに、ディズニーの絵本をモチーフにしたアイテムがたくさん発売されます。

私も大好きなレトロミッキーだけでなく、ドナルドダックやグーフィーもレトロデザインですごくかわいい♪写真のパーカーは2019年12月9日に発売されるアイテムだそうです。これを着てディズニーランドに行きたい!

夫婦で共有できそうなアイテムも



こちらのオーバーサイズのトレンチコートは、実はメンズアイテム。サンプルはLサイズなので、だいぶ大きいですが、Mサイズなら夫とシェアして着れるかも!

UNIQLO 2020S/Sはメンズアイテムもデザインがかわいいものがたくさんで、最近ではあえてメンズ服を取り入れる人も多いので、夫婦で仲良くシェアしてファッションを楽しむのもおすすめです。


以上、私が気になったユニクロの春夏アイテムでした。来年は、五輪イヤーというのもあり、UVカット加工に優れている商品もかなり多く、おしゃれをして、紫外線対策しながらスポーツ観戦もできるという機能的にも、デザイン的にも優れているアイテムが多い印象でした。


◆記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫とプーさんのぬいぐるみ25個に囲まれて過ごす小学4年生の男の子の3人暮らし。サンキュ!元トップブロガー、Instagramのサンキュ!ファッション部部長。普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!!

P R
P R

ポイントを獲得するには、ログインもしくは会員登録(無料)が必要です。

まいにちニュースの使い方

1.興味のある記事を選ぶ。2.記事を読む。3.いまの気分を表そう。4.ポイントゲット

まいにちニュースのルール

  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目4記事目5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
  • ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。
  • 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。
  • 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。

犬がいるよ

まいにち少年