まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「まさかこんな形で!?」 京急の“エモすぎる”新型案内板にSNS驚愕→話題爆発! 「技術の無駄遣い」「全部これにして」

「まさかこんな形で!?」 京急の“エモすぎる”新型案内板にSNS驚愕→話題爆発! 「技術の無駄遣い」「全部これにして」

乗りものニュース

旅行

3

元祖は「2022年まで」運用

 京急の公式SNSアカウントは、上大岡駅の発車案内表示器を2026年7月2日の始発からリニューアルし、「フラップ式案内表示器」をイメージした“デジタルパタパタ”を採用したと投稿し、新たな表示器が稼働する様子を動画で公開したところ、話題を呼んでいます。

Large figure1 gallery1jpg,京急2100形電車(画像:photolibrary)。

 京急線の「パタパタ」発車案内装置は、1986年12月25日に初めて導入され、最大10駅ほどに設置されたといいます。視認性がよく豊富な表示が可能であることから、その後、一時は案内表示板の主流となったものの、LED表示式へ転換。2022年2月の京急川崎駅の使用終了をもって、同社の全駅で廃止されています。

 公式アカウントの映像を見たSNSユーザーからは「技術の無駄遣い」「意地でもパタパタさせるのに漢気を感じる」「まさかこんな形で帰ってくるとは!!!」「今の時代に必要なのはこういう『情緒』」「全部の駅これにしてほしい」「デジタルパタパタ!斬新!」といったコメントが寄せられています。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。