まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ごぼうと枝豆たっぷり《ごまマヨ♡ポテトサラダ》

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・4人分】

じゃがいも:2個
┗ 300g
ごぼう:1/2本
┗ 80g
玉ねぎ:1/2個
茹でむき枝豆:50g
ベーコン:50g
[A]マヨネーズ、白すりごま:各大さじ2
[A]麺つゆ(2倍濃縮):大さじ1
[A]和風だしの素、砂糖:各小さじ1/2

【作り方】

(下準備) ・じゃがいもは、皮をむき、1口大にきる。 ・ごぼうは、皮をこそげ落として、ささがきにする。 ・玉ねぎは、薄切りにする。 ・ベーコンは、1cm幅に切る。
(1) フライパンに、オリーブオイルを引き、ベーコンを炒める。 その間に、じゃがいもと水大さじ2を耐熱容器にいれ、ラップをして、電子レンジ(600w)で、4分加熱する(竹串が通るまで)水を捨て、ラップをせずに、さらに1分加熱し、水分をしっかり飛ばす。熱いうちにつぶす。
(2) ベーコンから脂が出たら、ごぼうと玉ねぎをいれ、しんなりするまで、炒める。
(3) 1のじゃがいもに、2をいれ、混ぜ合わせたら、冷ます。
(4) 3に茹でむき枝豆をいれ、【A】で和える。

レシピのポイント

■加熱時間は目安です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。