まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【世界ぐるぐる日記】Australia🇦🇺 Melbourne編 part1

IMATABI(イマタビ)

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

 

はい!どうも〜!Imatabiでアンバサダーをしています、くさしばです!よろしくお願いします!

ジェットスター

今日から始まりました!

今回は成田発のJetstarに乗って一旦ケアンズに向かいまして、乗り継ぎからのメルボルンに到着しました!

成田→ケアンズ→メルボルンという順路で向かったのですが、二つの便とも同じ便名。『あれ?乗り継ぎするのに便名が変わらないってどゆこと?』って思ってたら一回飛行機降ろされて手荷物検査をされゲートで待機1時間半後くらいにまた同じ飛行機に乗るという感じでした!初めての経験でびっくりしました!笑

ちなみにオーストラリアの法律で空港の免税店などで買ったお酒類を飛行機内で飲むことは禁止されていますので、空港に着くまでは飲めませーん!ちなみに私はそんなことも知らず飛行機に乗り、禁止と言われCAさんに聞いたら入国できるよって言われて安心していましたが、手荷物検査があったので全くのアウトで没収〜!せっかくの軽井沢ビールが、、、笑

そんなこともありましたが、メルボルンに到着!まさかの入国審査が超簡単!事前にオーストラリアのビザ(ETA)を申請しておく必要があるのですが、対面ではなく機械にパスポートを挿入し、その後3つほどの質問に答えてチケットが出てきます、そのチケットを持って出国審査を行う機械のところに行き、チケットを入れて顔写真をとります!

これで入国審査はおしまいです!なんともすごく簡単ですが、最初はやり方に困るので係員さんに聞いてみると楽だと思います!

税関を抜けて、まずは親からもらった30年前くらいのオーストラリアドルを交換しにExchageに!昔のお金でも変えてくれます!

そのあとはSimを買いに行きました!窓口の方にどのSimがいいのかオススメを聞くといいでしょう!滞在日時や他に行く国などの条件を聞かれて答えていくとそれにあったSimをくれます!ちなみに私は55GBのやつ買いました!セールかなんかで本当は50$のところ25$で買えました!お得感^ – ^

とりあえずホテルに向かわないと何も始まらないので、Skybusに乗ってメルボルン市内に直行!19$前後でいけます!  Southern Cross駅のバスターミナルに到着しました!

今回泊まる宿はSouthern Cross駅から徒歩約10分くらいのところにあるNate’s placeというところです!Expediaより予約して一泊だいたい20$という破格!駅近でこの値段ってなんかあるんかなと思ったけど、若者がたくさんすでに泊まっていて雰囲気はまるでクラブ!ただ部屋ではみんな静かなので問題なし!さらに共用ではありますがキッチンもついていて、朝ごはんはここで無料で食べれます!

 

チェックインを済ませて、街を散策!!

Southern Cross駅の近くにMarvel Stadiumがありました!なかなかに広くさらには外にはバスケットコートなども!Marvel Stadiumの川側には小さな小鳥が歩いていておしゃれなバーなどがたくさん並んでいます!

海外ではよく見かけるのですが、自転車のレンタルがここメルボルンでも行われています!基本45分の貸し出しとなっていてあちこちにこのステーションがあるので、目的地まで行くのに乗ってみてもいいと思います!ちなみに日本と同じ左側通行になっているので、その辺も安心して乗ることができると思います!

今日は長旅でなかなかに疲れていたので、スーパーに行きました!『COLES』というスーパーがオーストラリアでは基本的にあるらしいので、料理したいときやお水などを安くで買いたい場合はぜひご利用してみてください!

ちなみにSouthern Cross駅すぐ近くに『COLES』があるのですが、その向かいに『ASIAN FOOD』というアジアの人向けの食材や食品などが並んでいたのですが、日本食品は基本的に高いです笑 写真の通りなんですが基本的に買いたいと思いません!まぁどうしても食べたくなったら食べてみるのもアリだと思います!

ということで1日目終了!!

提供by IMATABIアンバサダー くさしば

くさしばさんの記事をもっと読む

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。