【材料・2人分】
鶏ささみ:4本
┗ 約250~300g
梅干し:2個
┗ 1個種ありで約25g
大葉:8枚
マヨネーズ:適量
ブラックペッパー:適量
天ぷら粉:適量
水:適量
サラダ油:適量
┗ 約250~300g
梅干し:2個
┗ 1個種ありで約25g
大葉:8枚
マヨネーズ:適量
ブラックペッパー:適量
天ぷら粉:適量
水:適量
サラダ油:適量
【作り方】
(1) 鶏ささみはラップに挟み、麺棒で叩く。梅干しは種を取り、包丁で叩く。
(2) 鶏ささみを半分に切り、マヨネーズを塗り、梅干しを乗せ、ブラックペッパーを振る。
(3) 大葉を乗せ、半分に折りたたむ。
(4) 天ぷら粉に書いてある表示通りに水で溶く。肉を天ぷら粉に付けて、170℃のサラダ油で揚げる。
レシピのポイント
梅干しはささみ1切れに1/4ずつ使用しています。参考にして下さいね!
