【材料・2人分】
鶏ささみ:250g
じゃがいも:2個(約100g×2)
[A]砂糖:小さじ1/2
[A]塩:少々
[B]ピーナッツバター:小さじ2
┗ 無糖の場合、砂糖小さじ1を足す
[B]オイスターソース:小さじ2
[B]醤油:小さじ1
[B]砂糖:小さじ1
じゃがいも:2個(約100g×2)
[A]砂糖:小さじ1/2
[A]塩:少々
[B]ピーナッツバター:小さじ2
┗ 無糖の場合、砂糖小さじ1を足す
[B]オイスターソース:小さじ2
[B]醤油:小さじ1
[B]砂糖:小さじ1
【作り方】
(下準備) ・じゃがいもは皮をむいて1.5cm角に切る。耐熱皿に入れてラップをし、600Wの電子レンジで4分加熱する。
・鶏ささみはスジを取り除き、じゃがいもと同じくらいの大きさに切る。【A】を揉み込んでおく。
・【B】を混ぜ合わせておく。
(1) フライパンに分量外のサラダ油を敷き、鶏ささみとじゃがいもを入れ、火が通るまで中火で約4分間炒める。
(2) 【B】を加え、全体的によく混ぜながら皿に中火で1分間炒める。
レシピのポイント
ピーナッツバターは無糖を使う場合、合わせ調味料に砂糖を小さじ1プラスしてください。
