まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • もはや「トヨタ」ではない 新「センチュリー」クーペをJMSで披露 最高級車は“ブランド”として独立へ

もはや「トヨタ」ではない 新「センチュリー」クーペをJMSで披露 最高級車は“ブランド”として独立へ

乗りものニュース

乗り物

0

トヨタグループは2025年10月29日、ジャパンモビリティーショー(JMS)2025会場にて、「センチュリー」の新型クーペを披露するとともに、「センチュリー」をブランドとして独立させていくことを発表しました。

センチュリー、こんどはクーペ披露

 トヨタグループは2025年10月29日、ジャパンモビリティーショー(JMS)2025会場にて、「センチュリー」の新型クーペを披露するとともに、「センチュリー」をブランドとして独立させていくことを発表しました。

Large figure1 gallery1JMS2025で発表されたセンチュリーのクーペ(乗りものニュース編集部撮影)。

 センチュリーは1967年に初代モデルが登場。当時から一貫してトヨタの最高級乗用車、いわゆる「ショーファー・ドリブン・カー」としての地位を築いてきました。2018年からの3代目以降は、2023年にSUVモデルを追加するなど、セダン以外の新たな車型への展開も図っています。

 トヨタの豊田章男会長はプレゼンで、1967年に登場した初代センチュリーの誕生経緯を説明したうえで、「『ジャパン・プライド』それを背負って生まれたクルマがセンチュリーだ」と説明。当時と現在を比較して、「日本という国が、少し元気や活力を失ってしまっているのではないでしょうか」「今こそ、『センチュリー』が必要なのではないか」と思いを吐露しました。

 そのうえで、新型センチュリーを前に、「センチュリーは、トヨタ自動車のブランドの1つではありません。日本の心、「ジャパン・プライド」を世界に発信していく、そんなブランドに育てていきたいと思っております」と、独立したブランドとして出発する決意を表明しました。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。