まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

お手頃価格なのに高見え。 インスタで人気の「ニトリ」食器シリーズ3選。

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

食卓を彩ってくれる「食器」。自分のお気に入りがあれば、お料理も楽しくなっちゃいますよね。

今回はインスタグラムでも人気のニトリの食器3選を紹介します。

食卓でお花が咲いているよう

しのぎ

東京バーゲンマニアで以前紹介し、好評だった「しのぎ」シリーズ。(「ひと目惚れした」「お値段以上すぎィ」 ニトリの「しのぎ」がオシャレで高見え。菊の花をモチーフとした陶器シリーズで、白釉飴釉があります。

記者も店頭で一目ぼれし、買ってしまったのが「丸型取皿」(白釉)。少し厚めの取り皿で、370円とは思えないクオリティです。インスタグラムではこれより大きめの「丸型大皿」(白釉、555円)にワンプレート料理を盛り付けている人が多く見られます。

形にもよりますが、価格は大体200円~500円台食卓でお花が咲いているような感覚を楽しめます。

唐茶削ぎ

しのぎシリーズ以上に、インスタグラムで注目を集めているといっても過言ではないのが「唐茶削ぎ」シリーズです。

さりげなく入った削ぎ目がおしゃれな陶器シリーズ。急須徳利、盃など、より広いシーンで使用できるラインアップとなっています。

急須は925円ですが、ほかは100円~500円台和食と洋食、どちらにも合うデザインということで人気のようです。インスタグラムではベーシックなお皿に加え、パスタやカレーを盛る「だ円皿」(555円)がよく使われています。

カル:エクレ

こちらは柄のバリエーションも豊富な「カル:エクレ」シリーズです。

ネイビー一色の「窯変紺」、ネイビーとホワイトのコントラストがおしゃれな「青格子」、ブラウンの水玉模様がポップな「丸模様」、細い糸が何本も集まったような「波十草」、小花のような「錆花紋」、「飴釉」、「白唐津」と、このシリーズだけで7パターンの柄を楽しむことができます(柄によってはない形もあります)。

このシリーズの特徴は、なんといっても「軽さ」です。インスタグラムでは、

「ドット柄やこのカラー、質感、裏側までも可愛い刻印入りで本当に可愛いんです」
「お皿いっぱいあるのに、このシリーズは可愛すぎて買っちゃった
「このお皿欲しくて無事にゲット!超軽量食器~ホント軽い!

といった声が寄せられています。丸模様が特に人気のようですね。

価格は100円~600円台と、こちらもお手頃価格です。

ニトリの食器は「高見え」効果があると言われるほど、人気のものもあります。あなたもお気に入りを探してみて。

価格はすべて税別。詳細は公式通販サイトで。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。