まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 第四子妊娠中のラミレス美保さん、健診で「あっという間」と驚き。4回の妊娠で一度もつわりなしも「毎回20kg近く増量」

第四子妊娠中のラミレス美保さん、健診で「あっという間」と驚き。4回の妊娠で一度もつわりなしも「毎回20kg近く増量」

マイナビウーマン

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

第四子妊娠中のラミレス美保さんが、妊娠9ヶ月を迎えたことをブログで報告。お腹にいる赤ちゃんのエコー写真も公開しています。

4回の妊娠で一度もつわりなし

0623mihosan01

ラミレス美保さんオフィシャルブログより

ラミレス美保さんは、プロ野球・横浜DeNAベイスターズ元監督のアレックス・ラミレスさんと長男・ケンジくん、次男・ジュリくん、長女・リアちゃんを育てており、現在第四子を妊娠中です。

22日にブログを更新し「4人目の妊娠。色々早いもので、気がついたらもう9ヶ月。ちょっと驚いています」と、妊娠9ヶ月を迎えた感想を綴った美保さん。「第一子ケンジの時は次回の検診は待ち遠し来て待ち遠しくて、カウントダウンしたりなんかもしてたのに」(原文ママ)と、一度目の妊娠との違いを明かしています。

子どもたちが、赤ちゃんの顔がはっきりと写っているエコー写真を持っているショットも公開。家族みんなで、赤ちゃんの誕生を待ち望んでいるようです。

4人目の妊娠となる美保さんですが、これまで一度もつわりになったことがないのだとか。ただ、食の好みは、毎回同じように変化するそうです。

また、1人目の妊娠時は運動をせずに過ごしていたそうですが、2人目からは「普段動いてる範囲内で無理なくトレーニング」を継続。すると「お腹の張りもなく筋力が保たれている分 大きなお腹を抱えても姿勢が崩れず」、身体にまつわるトラブルがないのだとか。

一方で、妊娠中の体重増加が悩みだといいます。「毎回20kg近く増量。毎回産後、戻りません」とのことで、4月27日時点で「今のところ6kgといつもよりはセーブできていますが どうなるかなー油断できません」と明かしていました。

5月に入ると「2週間で2キロも増えてしまって 要注意警報が出ました」と、ハイペースで体重が増加していることを報告。お腹が大きくなるにつれて、食事のとり方も難しくなっているようで、5月27日には「お腹が張り裂けそう」「普通にご飯食べると後で後悔するの毎回。ご飯のスペースがなくて、それなのに食べちゃうと苦しい。。。。。」と綴って、ふっくら大きくなったお腹の写真をアップしていました。

3人の子育てをしながらの妊娠生活はかなり大変そうですが、出産まであと少しの期間、無理なく過ごしてほしいものですね。

0623mihosan02

ラミレス美保さんオフィシャルブログより

妊娠9ヶ月のマイナートラブル

妊娠9ヶ月は出産に向けて体の準備が進む時期で、さまざまなマイナートラブルが起こりやすい傾向があります。例えば、臨月を前に大きくなった子宮の影響で、尿もれしがちになることも。これは多くの妊婦さんが経験することです。その場合はこまめにトイレに行ったり、尿もれパッドを使うなどの対策をするといいでしょう。

大きくなったお腹の影響で、腰や骨盤周辺の痛みも現れやすいタイミングでもあります。長時間、寝たきりや座ったきりでいるなど、同じ姿勢が続くと痛みが強まる傾向にあるようなので、体調に合わせて適度に体を動かすのもいいでしょう。

また、出産当日に備えた入院準備や移動手段の確認などをしておきたい時期でもあります。もし不安なことがあるのなら、家族や医療機関とよく相談をしておいたほうがいいですね。産後は赤ちゃんの出生届、児童手当、健康保険などさまざまな手続きがあるので、どこで何を申請すべきなのかといった情報の整理もこの時期にしておきたいこと。家族にもしっかり共有しておきましょう。

<関連記事>
第五子妊娠のダルビッシュ聖子さん、すでにお腹は大きく「年齢的に検査多め」

第二子出産の川田裕美さん、長男との違いに「苦戦している」

第一子出産の河西智美さん、美少女戦士セーラームーン風メリーを手作り!「めちゃめちゃ可愛い」「完成度高い!」

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。