まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

面倒な印鑑の押印作業を手軽に!「印鑑」アプリがApp Storeに新登場

prenew 最新のニュース一覧

IT

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

「印鑑」が、iPhoneとiPadから手軽にPDFへ印鑑やスタンプを押すことができる新機能をApp Storeにてリリースしました。

概要

アプリ名称:「印鑑」
リリース日:2024年6月20日
対応OS:iOS 16以降, iPadOS 16以降
対応機種:iPhone/iPad
価格:50円(税込)
詳細URL: https://apps.apple.com/jp/app/%E5%8D%B0%E9%91%91/id6504473219
開発会社:日本インフォメーション株式会社 (https://www.nicnet.co.jp/)

PDFがより使いやすくなる絶妙な機能

「印鑑」アプリは、PDF上で印鑑やスタンプが押せる新しい機能を提供します。タップするだけでPDF上の任意の位置を自動認識し、印鑑の大きさが自動で調整されて押印されます。白紙に押印した印鑑を撮影することで、透過背景の電子印鑑を作成することも可能です。様々な印鑑作成機能も搭載しており、自分だけのオリジナル印鑑を作成できます。さらに、PDFへの押印から資料の送付まで、ワンストップで処理できるので大幅な効率化に貢献します。

実印から自分だけのスタンプまで、自由自在な押印機能

アプリ内には、各種印鑑作成機能が搭載されています。自分の実印を撮影して電子印鑑にしたり、テンプレートを使用して縦書き・横書きや日付の有無、文字の大きさやフォントから自分だけの電子印鑑を作り出すことが可能です。手書きのサインや絵をスキャンし、そのまま電子印鑑にする機能も備えています。

まとめ

「印鑑」アプリは、忙しいビジネスパーソンのための最適なツールです。これ一つで印鑑の作成からPDFへの押印、そして資料の送付まで可能な上、iPhoneやiPadならいつでもどこでも手軽に使用できます。これからのデジタル化社会のニーズにマッチした、「印鑑」アプリの登場をぜひお見逃しなく。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。