まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

マンネリ回避!汁まで飲み干したくなる【冷やし坦々そうめん】

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・1人分】

そうめん:100g
豚ひき肉:150g
[A]コチュジャン:小さじ1
[A]醤油:大さじ1
[A]砂糖:小さじ1
[A]酒:大さじ1
[A]味噌:小さじ1
[B]鶏がらスープの素:小さじ1
[B]白すりごま:大さじ1
[B]白ねりごま:大さじ2
[B]めんつゆ:大さじ2
┗ 4倍濃縮
[B]無調整豆乳:200ml
小松菜:1/2株
長ネギ:7cm
ラー油:適量

【作り方】

(下準備) そうめんを茹でるお湯を沸かす。 長ネギは繊維に沿って細切りして白髪ネギをつくる。 小松菜は洗ってから4〜5cmの長さに切って、ラップで包み600wの電子レンジで1分加熱する。
(1) 耐熱皿に【A】を入れて混ぜる。混ざったら豚ひき肉を入れてさらに混ぜる。
(2) ①にラップをかけて600wの電子レンジで2分→かき混ぜてさらに2分混ぜたら肉味噌の完成。
(3) 深いお皿に【B】の材料を入れる。豆乳は3回に分けて入れると混ぜやすい。
(4) お湯が沸騰したらそうめんを表示時間茹でる。 流水でしめてよく水を切ったら工程3のつゆが入ったお皿に入れる。
(5) ②の肉味噌、小松菜、白髪ネギをのせ、ラー油をかける。

レシピのポイント

肉味噌は加熱前にタレとひき肉を混ぜ合わせておく事でひき肉がまとまらずに疲れます

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。