まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • さよなら「Q」 富士急グループがロゴ刷新 創業者命名の観光名所もデザイン 旧ロゴどうなる?

さよなら「Q」 富士急グループがロゴ刷新 創業者命名の観光名所もデザイン 旧ロゴどうなる?

乗りものニュース

ニュース

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

富士急グループが新ロゴを発表しました。

2026年に100周年

 富士急行は2024年9月18日、富士急グループの新しいロゴを発表しました。

Large 240918 fujiqlogo 10バス車両に描かれた富士急グループロゴ(画像:乗りものニュース編集部撮影)。

 1926(大正15)年9月18日創業の富士急グループは、2026年に100周年を迎えます。新ロゴは、次の100年へ鮮やかなスタートを切るために、その第一歩として刷新したといいます。

 デザインは、富士山とその麓に広がる富士五湖、そして揺らぐ湖面に映る富士山を抽象化しています。新ロゴは、数多くの企業ロゴの開発を手掛けているデザイン会社の日本デザインセンターが制作しました。

 ちなみに「富士五湖」という言葉は、同社によると富士急行の創業者・堀内良平が名付け、それにより富士山麓周辺を魅力的な観光地としてプロデュースしてきたそうです。

 テーマカラーは、伝統色の「群青」としました。富士山の背景に広がる空、麓に広がる湖などの青を集め、象徴させた色として採用したといいます。

 さらに新ロゴと合わせ、富士急グループのタグラインを「わくわくの最高峰へ」と定めました。富士急グループが独自の方法で富士山の魅力を伝え、人々に「最上の喜びや感動」を届けようとする姿勢を表現。そして同時に、前向きに進んでいく姿をイメージさせる能動的な表現にすることで、富士急グループがずっと大切にしてきた開拓者精神、チャレンジスピリットも合わせて表現していると説明します。

 なお、2004年から使われてきた、赤富士に「Q」の字を入れた旧ロゴは、富士急ハイランドのロゴとして引き続き使われます。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。